2016年3月31日木曜日

BAKURETSU!!!!

CPWさん等のブログでは見たことあったものの実車は見たことなく、ずっと気になっていた爆裂号を偶然見させて頂きました!!




ワタクシはこーゆーひと目で「あのバイクは、あの人の!!」っていうのが一番カッコいいと思ってるもんで






そう。パッと見でわかりやすいのが好きみたいです。






たぶん、あまりオートバイの事や改造や部品についてわからないからかも知れません。。。








できれば一緒に走って斜め後とか真横とかから見てたい。。。







ヤバイもん見ちゃったなー

チョー刺激的でスズキも改造したくなってきちゃうなー

2016年3月30日水曜日

夜。山下公園。suzuki t500 cobra

綺麗にとってもらって嬉しいから重複しても載せちゃう。

バンバン90売出し中(http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2016/03/blog-post_27.html


フォト:@taiyakichop

2016年3月27日日曜日

Sold(バンバン90 売ります)

体が不自由でもモテる人はモテるんだ ゼェェェェット!!

テレビでは偉そうなこと言ってたのに・・・

ま、プライベートなことだしワタクシには全く関係ない ゼェェェット!!

ネットでは夜の事に関して昔から憶測がおりますよね


一体全体どうやってるんだ ゼェェェェェェェット!?!?!?



で、五体はいまのところ満足ですがプライベートは大変不満足なわけです。


2か月ぶりのエンジンスタート。掛からないかと思った。




絶好調
ド初期型 多分ほぼオリジナル。
今のハーレー業界風に言うとサバイバー(シートカバーは張り替えてあるようですが)
・クラッチ板新品
・前後スプロケ・チェーン新品
 ・後ろのスプロケは33丁

なぜか配線バイパスしてありライトオンにしておかないと 発電が足りなくてウィンカー点かなくなります。

バンバン関係 http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/search/label/vanvan

2016年3月23日水曜日

ついに顔面整形手術を施すの巻?!?!suzuki t500 cobra

それはまだまだ真冬真っただ中だった約一か月前(ほぼ、業務連絡~)、ライトに至っては2か月前(馬蹄にこだわり~)にさかのぼる。待ってられない性格なのに良く待ったもんだ、すったもんだ。



これで見納めと、ストーカー気味になってしまっているとある場所にて記念に。




今度「僕のバイク、スズキっていうメーカのなんですよ」って言ってみます。





ウインカー移設を考えると、邪魔なウインカー取り付け部分のチョップを終えているトップブリッジ(参照:ほぼ、業務連絡~)。




本日もワタクシは見守るだけ。




が、ここですったもんだ発生!!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

なんと!!!

初期型とそれ以降のトップブリッジがオフセットの違いで付かないことが判明!!

♫ ♫
メーター脱ぎ捨て(一個化)
ライトを脱ぎ捨て(詰めて装着)
すべてを脱ぎ捨てたらおわり(ライト回りさっぱり化)
♫ ♫



当初の構想をやるとなるとかなり手間がかかりそう。

チョップ用初期型トップブリッジを手に入れれば一番手間はかからなそうだけど

無駄になってしまったパーツ達のお金
昨日の想定外の自家用車のタイヤ交換

その他モロモロでここんところ出費がかさんでしまっていたので今回は取り敢えずウインカー撤去・ライト交換で終了。


前後を詰めたり・シート小さいのに交換してるから現状でもタンクがデカい感じのうえ

もっとライトを詰めてメーター1個にすると更にタンクがデカくなるのは避けられない

そーするとタンク交換??

結局、外装総取り替え??



ハーレーのカスタムでエンジンの造形美を目立たせるためのカスタムがあるように
 
あえて初期型を主張できるタンク残しってことで、しばらくは自分の気持ちを落ち着かせます。

場末の疲れた精神疾患のありそうなスッピンの45歳のソープ嬢風



あなたなら

イケますか?

て話ですよ。 

3回も葛藤する必要なかった・・・・

2016年3月17日木曜日

おとめ suzuki t500 cobra

べーんべんべんべんべんべん



ショベルより全然遅いけど(本当は速いのかもしれないが振動すごくて開ける気しない)、一人で気ままに走るには速度域が丁度いい。


ヨーロッパで約10年売れたのがわかる。いいオートバイだわ。






でも、乗りなれて若干加速が物足りなくなってきてるのは確か。。。







こんないい陽気だと窓開けてる車もあるし信号待ちでは運転手さんとか信号待ちの歩行者の皆様に「べーんべんべん煩くて、いつもすみません」ってな感じです。








本当に気持ち良過ぎて、途中で止まって写真撮ることもしなかったので同じカットの写真ばっかりだった。





やっぱり

バイク最高!!

ヨロレイホー!!

2016年3月8日火曜日

やばいぜベイビー suzuki t500 cobra

毎日ではないにしろ更新を続けていると画像はあるけどお題が浮かばないことが良くある。

パクリました。例の件では勘違いしてしまいご迷惑おかけしました。どこかでお会いすることがあったら謝罪します。
そもそも、忙しそうだからこのブログ見てるのかどうなのかもわからない・・・




新道で振動でちょっとブルブルしてるなとは思っていまして

「ボルトでも緩んでるのかいな?」なんて思いながら

余りの気持ち良さと陽気にやられて最高速アタックしたのがまずかったのかも・・













あれ?ステッカーの位置が上にある。オカシないですか?(nao風)









右のチャンバーの位置、オカシないですか?(nao風)









ステーが剥がれておりまして









ぱっくり。(くぱぁではない)






お世話になってる店は定休日でラーメン食ってコーヒー飲んでるみたいだし、さて困った・・・・





ぷるるるるる~

「溶接してもらえる?」

「ちょっと、みてみます」


このショベル見てるとまた乗りたくなる・・・・



http://www.crib-mc.com/




















こんぐらいの幅のハンドルがすり抜け全開出来ていいんだよな















こんなことならガスケット買っとけば良かった・・・








バッチリつけてもらえてこれで安心です。

あぁキャブ変えたい・・・

2016年3月6日日曜日

Dog 's came to Yokohama

先日はinuさんがわざわざ「俺のT500」を見に横浜まで来てくれました。

前にも書きましたがワタクシの浅い知識で語るにはとてもおこがましいので何を何て書こうか3日悩んでいまして

悩むのは顔出しNGのその向こう側を顔を悩むだけにしたいと思います。














自分の手を使って出来ることはやってしまうinuさんには頭が下がりっぱなしです。
言うまでもありませんが、現実は頭下げてません。














わかる人だけにわかるカスタムを分かち合う二人。
フェンダーに写りこむワタクシ。


前のショベル納車の時みたいに、乗りたくて仕方がありません。

お取り寄せ suzuki t500 cobra

出品者に発送の確認の問合せすらしてくれないクソsekaimonより

直で買った方がいいわ




2016年3月3日木曜日

レッドゾーンとポールアゲイン!! suzuki t500 cobra

男たちの朝はいつも男としての生き方を語らっている
わけではない。



ファニーの店主がハンドル交換作業に没頭している間、







ワタクシは本日は「北の国から」の観覧をやめ、出来ることをしてみたりする。

そのうちキャブ外す時に交換しようと購入済みだったエアクリホース。純正では欠品のためお取り寄せです。









外したら案の定切れてた・・・









エアクリホース交換するときにはどうせキャブ外すから今後のためにメインジェットの番手チェック!!
ここらへんからカメラがめんどくさくなった。。。








インマニは純正出ました。まだ使えそうだったけどいつから付いているのかわからないゴムパーツいつどうなるかわからないのでこの際一緒に







新しく取ったインマニはなにやら切り込みがあったり・・・











 カバーの裏のドロドロの洗浄をしてみたり・・・









 こいつが曲者(クセモノ)でした。









貴重な初期型はやめてヒダヒダのグリップに交換してみたり。

 もちろん「S」








 ここまでは案外早かったのに色々めんどくさいことになって・・・
 作業は店主ですが・・・














ケーブルも全部ついて試しにエンジン掛けたら・・・・




びーんびんびんびんびんびんびぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



アクセル戻ってない!!!



回転数があがりっぱ!!!



びーんびんびんびんびんびんびぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



そんなに回らないでもよくないですか??(nao風)



店主が速攻プラグキャプ外す!!



なのにエンジン止まらない!!



びーんびんびんびんびんびんびぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



キーも取った!!



なのにエンジン止まらない!!!



びーんびんびんびんびんびんびぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



「あーこのままぶっこわれちゃうんじゃないか!?!?!」(ちょっと覚悟した)



なんて言葉に出す余裕もなく2人でテンパってたり



びーんびんびんびんびんびんびぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



すかさず店主チョーク引いたら・・・





止まった。

この安堵感。店主とワタクシの2人だけで共有したり。





からの

 ヤフオクに2度出品したけど、初期型熱が出たのでいつかこの日がくると出品をとりやめておいた。








ついにこの時








 センタースタンドも外して










ポール アゲイン!!!
付けて嬉しくて

第三かっ飛ばして

保土ヶ谷Pで思いっきり立ちごけしました。