2018年1月17日水曜日

oil tank

ダーティーハリーのイーストウッドは41歳前後かぁ

こういう風にピストル構えてるのが好きみたいです。ブログタイトルのタクシードライバーもこの恰好だし。

キャラハン刑事がカッコ良過ぎて同じような恰好してみたいと思ってますけど
この色のジャケットとか着たらおじいさんにしか見えないと思うので
本当のおじいさんになってからにしようと思います。

1930年の5月生まれみたいだから今年(2018)で88歳。

もう見ることはなさそうだなー。



お漏らししていたオイルタンクのオイルレベル。



純正CCIは緑。ホムセンで激安で帰るし純正の安心で使用してますが後ろ走る人からはすこぶる評判が悪いです(臭いからw)


なんか白いゴム手袋しているとプレイみたいで少しイヤラシイ気がします。



よく妄想が膨らみすぎて頭が破裂しそうになります



インターネットってすっごく便利だけど人をダメにするものにしか思えないです。









純正が出るのが本当に素晴らしい!!



今まで汚くて良くわからないから見ていませんでしたけど構造もわかったし綺麗になったので良く見えます。しかしだいたい都度オイルを足しているのであまり意味ないです。



2017年12月31日日曜日

砲台

せっかくコンデジの予備バッテリー×3の充電が完璧だったのに
起動後ソッコウでバッテリーを交換してくださいって表示されて
完全にすべてのバッテリーが死亡してまして

スマホのカメラでパシャパシャやっております。


大晦日なんで誰も居ないだろうと突っ込んで行きましたが
お散歩中のおじさんや15名くらいのハイカーの団体様やMTBのカップルと

そんな道中、この最強スペシャルおじさんマシーンで凸凹道をお邪魔しました。





何年か前から行こうとしてましたがたどり着けるマシーンがなく
最強スペシャルおじさんマシーン(2回目)を手に入れた今になってやっと行くことが出来て
今年も特に何もありませんでしたが良い年の瀬になったのではないでしょうか?





知らんけど!




全く関係ありませんが。。。
ドリフって2001年に紅白出てたんですよね。
ドリフ世代としては二度と見れないと思うと目頭が熱くなりますね。






もう一つの場所へ向かう途中のにこにこラーメン。
屋号勝手に使用すれば食器代が少し浮く、にこにこラーメン(2回目)


あっ!AC90乗ってたなー

もうちょっと速かったら手放さなかったんだけどなー

バンバンよりタイヤが細くて少しは速いと思ってたのにほとんど変わらなかったからなー

ボアアップとかすれば速くなったんだろうけど

前のオーナーさんから100のピストンとシリンダー貰って持ってたけどなー

気持ちがのらなかったなー

改造するにもエンジン壊れて直すにも部品もなさそうだったからなー

ハンドル替えようと思ったら配線中通しでめんどくせーってなったしなー

アップマフラーがカッコ良くて好きだったのになー

結果、特に欲しくもないのに何となく入札した奴の方が気に入る気がするなー

すぐ飽きるけど




車体は90cc位までの大きさが軽くていいなー

改造も修理の部品の心配もないってなるとH社の横置き一択なんだろうなー



知らんけど!!


ネットで縦バラの方が良いって書いてあったから縦バラで買ったのに今までで一番当選金額が低いじゃねーかよ!!(300円しか当たってない)
 クソかよ!!

人生掛かってんだぞ!!

2017年12月25日月曜日

ホルスタインスタイル

平成30年からはホルスタインスタイル!!

知らんけどっ!!

流行りの?(流行りそうな?)やつのつもりをチャリの感覚でリアロックさせてザーッ!!ってやってたら車重を足で支えられなくて転びましたカッコワラ

心配させちゃうといけないから「大丈夫!アピールしなきゃ」ってすぐ起きちゃいましたけど考えるとそのまま転がってた方が面白かったです。

知らんけどっ!!



オートバイって楽しい。


5 時間 40 分
139 km


2017年12月15日金曜日

さよならポール

 人生色々です。良い時もあれば悪い時も。

いったん離れて互いを確かめることも必要だったり

どうもヘビーな読者がいるようなので更新もしてみたり。

離れるとそのまま離れちゃうって事のが濃厚だったり。最近慣れてきてプレイが単調だしなんか雑な感じもしたりするから一回行くのやめようかなとか思ったり。でも新規開拓で外れてムダ金使うのもやっぱりナンだしと思ったり。そう考えてた時があったりなかったり。今は今でいいのかなと思ったり。最近はバイク乗ると次の日だめだって言い訳だけして結局何もしてなかったり。この数年で何かできてたはずなのにって今更思って焦って今も結局何もしなかったり。なんでも人のせいにしたり。時間が止まればとか思ったり。ミサイル落ちればとか思ったり。宝くじ当たればとか思ったり・・・ たれればばっかりですることもしてないから自己嫌悪になったり。


T500持ってるうちに再会できて良かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


500~600キロ走ったらパワーチェックするから。一応少し走ってもらわないと危なくて全開に出来ないからねー。
って言われてて

やっぱり少し力は出たと思うんですけどXS追いかけたらぬうわキロで頭打ちするんですよねー

XSかー。また渋いバイクだねー。
最初から思ってたんだけど、あのチャンバーだと容量少ないと思うから、エンジンはやったからチャンバーかセッティングだと思いますよ。
いずれにしても、もしノーマルがあるならノーマルで一回チェックした方が良いと思いますよ。

ありますあります。ノーマルあります。
ですよね、一回ノーマルの状態で測った方が良いですよね。今度持ってきます。

ノーマルも悪くない。カミナリ感が出た気がする。けどモウモウ言ってる排気音が気に入らないなー。ポールはうるさいけど開けた時のレーシーさと見た目はたまんない。






エアフィルターが詰まって駄目で欠品みたいだからちょっと切ったのと、ちょっとガソリンが濃かったのでMJを145(155→150→145)にしたらいい感じになったよー。

ふむふむ。
空気吸うのは弱いし、ガソリンが濃かったんだな。
そんな気もしてたから納得。
吹けるわけない。




当時のメーカー発表は何馬力だったんだっけ?
データー取ってたらピークの回転数は6,500みたいだねー。

そうなんですよね、6,500がピークみたいなんですよ。これでほぼ当時スペックになったのかなー




これでキャブ変えていいチャンバー(ポールはだめらしい)に変えたらパワー出ると思うよー。
ツーストはねチャンバーで性格変わるからねー。データーある車両ならいいけどねー。T500はないだろうねー(あるわけない)。あのチャンバー使うってなると見た目を取るかどーかってとこだよねw
ま、データでちゃんとパワー出てるしこれで少し早くなってると思うんであのブレーキじゃ危ないねw

大丈夫ですよ。めったに飛ばさないので心のブレーキかけます!!
うーん、見た目も大事なんだよなー。てか、見た目が大事なんだよなー。。。



ふむふむふむ。
ちょっキャブにして混合気増やして、またポール(せっかくあるし)にしたらいい感じになりそうだなー。
キャブ変えたらもっと速くなるんだろうなー。
1人の時なら今のままでも全然いいけど、スイッチ入って追いかけて全く歯が立たないと捨てたくなるからなー。
飛ばすにはこのハンドルもだめなんだよなー。
どこに着地点を持っていくかが難しい・・・



なんつったって60年代後半、北米で英車が売れてその北米市場を狙ってそれまでツーストの大排気量が無かったところにスズキがメーカー(ツーストメーカのって話も)の威信をかけてツーストで勝負したオートバイだからな~。
当時のメーカーの想いを勝手に思って、いつか同年代の英車と走る時があって負けたら悔しいからって思いながら乗ってるけど未だ英車と走ったことないしこれからもその予定はないw。

時間帯が時間帯で車が多すぎて開けれなかったけどデータに出た通り力強くなってた。
全開が楽しみ♫

つーか音が静かになったからコレ(T500)で二ケツできるじゃん!!
サス駄目だし、めちゃくちゃ寒いけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS.初めに謝罪させていただきます。ワタクシの勘違いだったらスミマセン。
シールドしないのはオーシャンのメットが三点責めどめで、一度ジョインツかなんかのイベントにシールド付けってって帰宅寸前で振り返って後方確認したら吹っ飛んでって一回で無くしたから。
ってのと、もう二か所穴をあける術(すべ)がないって事です。
ワタクシ鈍感なんで圧迫感を感じたことはありません。むしろシールド最高っす!!
秘かにあこがれのKBJの方のようになりたいと思ってますよ。

2017年12月11日月曜日

平凡が贅沢

ブログも間隔があくとくだらないことも思い浮かばなくなり更新しなくなります。

こーなんてーうのかなー
バイク乗りながらとか
写真撮りながらとか
会話の中でネタがうかんだりとかあるんですがねー。。。

インスタみたいな垂れ流しのモノじゃなく
見たい人が来るブログの方がいいよなんて話したりもしたりとか




紆余曲折ありながらOHが終わり

一応の目安としていた距離を走って慣らしも終わり

やっと全開出来たのに

「あれれ?なんにも変ってませんけど??」

慣らし中も「なんかちょっと気持ちパワーがあるようなないような」感じだったので嫌な予感はしていたのですが

ビフォー アフター の違いがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁ

ニュートラルの状態ではレッドまで回るのに走ってると回っていかない。。。

中身に問題ないとするとキャブ?セッティング??チャンバー???

ポジションの空気抵抗?ギア比??なに?なに?なに?????

ちょと、心折れて捨てたくなってきたけど・・

こー前からのこの感じとか

オリジナルより一回り小さい馬蹄の感じとか












洗濯機さんがCPWへあの写真集を買いに行くのでご一緒させてもらうことに





本人の希望で顔出しなしの方向で(嘘)


そして本日は行き先が行先なので気合を入れて

1年以上ぶりに引っ張り出したイチガンは

フォーカスがジーコ ジーコいって全然合わなくて全然撮れない




































無事写真集もGETされてました
なんでもない画像でもフォーカスがジーコ ジーコいっちゃってぼけた





















この空間に自分のバイクがあるのがたまりません。
ショベルでも来たかったんだよなー

ショベル乗り始めのころは一人でどこにでも行っちゃてたけど
ココには一人で来れなかった・・・


それだけ特別感のある場所に思えたなー













店内にあったのに実車のオーラが半端ない。
走ってるとこ観たらきっとやられちゃいます。




ん??


おおおおおおお!!!ガボさん!!
Tシャツとか欲しいんですけど家族に見せれないので購入に至れません!さーせん!!






ガボさんと一緒に来られてた方のXS。
二ケツ 二ケツ 騒いでいるのでこーゆー感じでサス有のならいいなーとか思いますね。

ここ最近XSをなんであういうカタチにしてしまったのか物凄く後悔してます。

でも、二ケツも一回すれば満足しそうなのでその為にカタチを変えるのはどうなのかなとか

その前に車検通さなきゃとか 

とか とか




未だにショベルを売ったことを・・・・
とか





空冷四発も乗ったことないから乗りたいなと思っちゃって
とか





ガボさん、帰りに直ぐエンジン掛かってましたw



この二人が会話してるところに自分がいることが信じられない





てな感じで、洗濯機さんに借りたレンズで一枚。
カメラも新調したいなとか








いつまで、こうやってバイクに乗っていられるのかな

とか

とか

日曜がこんなに素晴らしいと実感し始めてるのはいつぶりだろう。

 

2017年12月6日水曜日

いつの間にか季節は冬

もう12月になってしまいました。2017年も残すところ後わずかです。



ZZCHOPでなんか見たことあるサイドカバーだなーとか思っていたら・・・

 http://zzchop.blogspot.jp/2017/12/rad-tank-tuesday.html

 https://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2016/08/gt750-b4_5.html

だから何だって言われましてもこちらとしても大変困るので



とにかく今は2ケツがしたいってことだけです。

紆余曲折ありながら腰下腰上OHから上がってきたT500は
サスがふわふわで2ケツは危なそうなのと
うるさいチャンバーでとてもじゃないけど後ろに人を乗せれないです。
じゃ、ノーマルマフラーにすれば?って??
マフラーがノーマルならもう全部ノーマルじゃないといやだし、サスはふわふわなまま。


検切れ中のXSは車検通したとしても現状2ケツ出来ない。
出来るように改造すると結局マネーが。。。
なんだかんだで軽く二桁はいっちゃいますし合わせて車検代・・・


いまのうちいまのうちもそろそろできなくなりそうだからできるいまのうちかな














2017年8月25日金曜日

WANTED

たまにこの手の話を聞きますが

とんでもないし許せないんで

些細なことでも何か情報ありましたら宜しくお願いします。




逃げ得なんてあってはならないです!!