2018年3月2日金曜日

いつでもどこでも。

2月は更新してなかったんだなー。
寒くて乗りたくないのと、首が悪化して乗ってられないのとがあって殆ど乗らずに過ごしてました。自然治癒するようなものではないしなー。
もう潮時かもしれないなー。c5-c6がダメなのは症状で自覚している。c2-c5(c2-3/c3-4/c4-5)までの3椎間が固定されちゃってるから負担がc5-c6に来てるんだろうって素人でもわかる。 バイク乗れないとなー…


低速走行時に出ていたフロントのブレ。片手ではブレが止まらない程。

それとともに、フロントブレーキを掛けると
ホイルの回転に合わせて効いたり効かなかったりしていた状態。
文字で表現するのは難しいものですが、とにかく乗って気持ち悪い。
そんなんだから特に信号で止まるときなんかは自分の思ってる減速がままならず最後はがくんと止まる。

それとふわふわのサス。
直線で気にしなけらばフワフワなだけだけど
コーナーとかだとフワフワしながら曲がってると
途中のギャップとか危なくでしょうがない。
ギャップでサイドスタンドだかフレームだかマフラーだかがガツンっ!

フワフワサスはラビットのサンマルの時にも体験しているがコーナーの危険が危ない。

一度リムの振れはスポーク調整してもらって対応したものの
その際にリムが若干歪んでいることが発覚し
この程度のリムのゆがみならそんなに問題なんじゃないか
という見解もいただきましたが
気持ち悪いものは気持ち悪い。

せっかく純正新品が出るので見た目の雰囲気は
ビカビカになって車体と会わないかもだが
バイクは乗ってなんぼ。

走りの部分でダメなところは直さないでそのままだと
乗る気がなくなり放置そのまま嫌いになって
いらなくなってしまうから。

と言う事で
新品純正リム・新品社外スポーク・フロントフォークOHを。
あえて「純正新品」て書いてるのはこの年式でも純正が出るのが凄いよねってことです。



ブーツも純正新品。





天気も良かったので試乗をかねてサンドイッチ。
 フォークのスプリングはそのままなので柔らかいのはそのままですがシャキッと。
フワフワして気持ち悪いこともなくなり、ブレーキも普通に。

改善が体感できると本当に嬉しい。サスの重要性を感じずにはいわれない。

リアサスも交換しないとなんて思っていましたが
ワタクシの乗り手のテク程度ならそのままでも十分です。



 

お店の人いい人だったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿