2017年3月29日水曜日

真夜中の捜索

吹け上がりがイマイチなのでMJの交換をしてセッティングってやつをしよーと

プラグを見ると黒くなってるわけでもないしどっちかというと白い感じ。

「濃い目から行った方が安全ですよ」とお二人からアドバイスを頂いたので・・

まずは現在挿入中のMJの番手の確認をしてと・・
 #150



#150を中心に前後のセットがあったので到着を待ちに待ち(佐川遅い)
140-142-145-148-150-152-155-158-160




いざっ!!

高速でMJ交換しようとしてたのに2枚持ってるETCカードがどちらも不感症で使用不能。

悪い予感しかしませんが、ナニカ??

まずは#160   ぜんぜんブリブリ・・・ダメ

そして#155 これもブリブリ・・・ダメ


なんかMJじゃないっぽい気がしてならないから最後に#152にして今日は帰ろうと
右側はエンジン熱いしオイル投入口とかボルトの頭があってMJが非常に取り辛い仕様。

なので最新の注意を払いながら

とか言う感じにすらできずに

右手の人差し指と左手の人差し指でほんのわずかに触れてるMJの角をそろりそろりと回しながら抜ける感触も確かめながら・・・


慎重に・・・









あっ!!

金属と金属の当たる音がっ!!!!


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉーーーーーーっ!!!

やっちまったーーーーーーーーっ!!







えー。どこにも見当たりません。

ケースの上にもないしアスファルトの上にもありません。

もしかしてチェーンのとこに引っかかっちゃてたりしちゃったりしてないかなーーー??


ないね。

あるわけないね。




サイドスタンドかけてて左に傾いてるから



 考えられるのはこの中です。
買ったばっかりのツールバッグに忍ばせていた工具がいきなり役に立つとは思いもしませんでしたが持ってて良かったです。

しかし

外した後ですがステップ外す17ミリは持っていません。17-19とか買っとこ♡




パカーン









ムムム。



きっと、どこかに















早期発見早期治療!!!






.
 おかえりなさいませ
編集中に思ったんですが、逆側に車体倒せば出てきたんじゃないか????????


さっさと風呂入って寝よう!!



オーバーフロー

オーバーフロー

キャップガソリン漏れ

パッキン交換-おむつ装着(キャップ周辺に)-ガソリン落ちない

しかたなしに走行中キャップ外す-ピンストやられる(ものすごくテンション落ちた日)

クラッチすべり

オーバーフロー


ワタクシ、我儘ちゃんは好きじゃないのでソロソロ良い子ちゃんになってもらいたいです。

2017年3月13日月曜日

Purple Flower & YOKOHAMA Limiteds

飼いはじめました。





すでに入手済みのアメリカンダックスマフラーへ交換するべく・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

リアサスと共締めだと思ったら穴が違う。

違う穴(エロい)。

どーみたってキャリアの穴の方だけど微妙にずれてるし。ホントにこれつくのか????

なんかワケ有なのか??





で、時間もなかったんで付いてたマフラーに戻して・・・

アクセル開度1/4からブリブリ言って走んないから・・・

遅いし・・・・



いったんXSに乗り換えたけど、ここで乗らないと一生乗らない気がしたので

ブリブリダックスで出発してみます。



1速に落としてニュートラルから2速にあげた途端に絶不調・・・

全然走んない・・・

なんで??

エンジン逝ってる??



やっちまった・・・

GT750で現車確認しないで落札はやめよーって誓ったのに


やっちまった・・・

あぁーーーー

またやっちまった・・・


んなこんなで乗ってたらN1234のロータリーだってことが判明。

クラッチ付きの4速ロータリーなんて思いもしないでしょーがっ!!



「クラッチ付き4速ロータリー」早速ググると・・・

4Lモンキーってのを見つけたり

ダックス50にもとかダックス70とか

もうわけがわからない・・・・

いったいぜんたいコイツの正体はなんなんでしょうか???





で、野暮用が終わり次第ボルトナットをねだりに行って手に入れてマフラー変えて





コンビニでカップラーメンなんて何年振りだろか??



ノーマルと比較しながら各部の確認。特にスイッチ系。






後日エンジンナンバーみたらST50Eってなってたんでダックスであることには間違いないようです

2017年3月8日水曜日

with X

知ってる人にさえ殆ど自分から話しかけるってをしないのに
あまりの嬉しさに同じマンションの外人さんとエレベーターで一緒になった時に話しかけました。


一生に一度あるかないかの本日です。


びこーず、納車直前に電装トラブルで納車が遅れまして

パーツの発注はしているようだったけれど

早くて明後日かなと思ってたところに・・・

想定外の本日納車。そりゃ外人さんに話しかけてもおかしくないでしょう。

ちなみになんですが、いまいち会話はかみ合ってなかったです。



わがまま言って作ってもらったエラハリマフラー。


プレビューで確認しながら編集中、プレビューだと張り付けたユーチューブの動画が止められないので

何回もキャリアウーマンになってます。



お約束のビッグフィン



チョーどっかいきてーって言ってもたいして行く所もないんで
イソガン行ったらまさかの遭遇でびびりました。






T500もそうですけど、ハンドルだけが高くてオニってると真横から見た時はイマイチ(本当は正直言いたいところをオブラートに包んでます)なので今後一切真横の写真はNGとさせてもらいます。

撮ってもいいけど、公(おおやけ)の場には発表しないでください。




そんなことしたら、ものすごく罰金取ります!!































で、納車の嬉しさとやたら軽快なXSでグネグネ飛ばしてたら停車している車に突っ込みそうになりました。

早々に事故らなくて良かった・・・






てな感じで、途中ちょっと野暮用済ませたら・・・

寒いとか関係なくなっちゃいますよ。

いつもは行かない東京方面。いわゆる上(のぼ)りですね。







急にやたらガソリン臭くなって




お漏らし





まー色々あっても乗れば忘れちゃう。








この斜め後ろからのアングル最高!!