2017年8月8日火曜日

ニコニコドライブイン

「ジムニー 林道」

高速代を節約してアクアライン超えて

すぐ降りたらかなり迷いました。


スマホのGPSを拾うのが難しいみたいで

現在地を全く判断できず相当なタイムロスをしてしまい

高速使えばすぐなのに行く前にググったら3,000円弱だったもんで

往復だと6,000円近くいってしまうと思うとためらっちゃいます。







こんな草に覆われてバイク一台通るのがやっとの所なんて

全く知らない所だったら怖くて突っ込めませんけど

前もって予習してあるので突っ込みます。




写真では伝わらないものは沢山ある。












この後二股に分かれて一方はゲート?は倒れてたので

どかせば行けそうでしたが行くなってしてあるってことは

行かない方が良いんだろうともう一方の道を進んで

この段差、動画で予習済み。



コレも写真では伝わらない。

少し石が盛ってあるから行けるだろうと

初めて四輪を駆動させてチャレンジしましたが

駄目だったので大っ嫌いなバック(顔が見えない)で戻りまして





お腹が減ってきたので



今にも桃次郎が喧嘩しそうな雰囲気でございまして・・・


昭和なドライブインで最高です!!



全メニュー制覇したいぐらい




2017年8月5日土曜日

GRIZZLY CUP

ビンテージバイクでオフロードを走るイベントのようです。
詳細はインスタのグリズリーカップで確認してください。
@grizzlycup22017

GRIZZLY CUP







































今回初開催となります、ビンテージバイク好きのオフロードライドを開催したいと思います。
みなさま拡散の方 参加の方お願い致します。
よろしくお願い致します。

GRIZZLY CUP

開催日 2017 10月8日
場所 富津SSランド

入場料 ¥1000 女性の方 20歳以下は無料

時間 8:00〜17:00

住所 〒299-1067 千葉県 富津市 湊 1260

電話 GRIZZLY CUP代表 小川 090-4664-5616

INSTAGRAM grizzlycup2017

エントリー ¥7,000 保険料込み
エントリー受付開始日を8月21日より開始致します。
エントリー台数が審査後60台になり次第終了と致します。
エントリー終了後出場者の方は後にお伝えするグリズリーカップの口座の方にエントリーフィーをお振込頂きます。
 

エントリーされた方、ピットクルー 1人までは入場料はかかりません。 

当日は保険証、もしくは保険証の コピーを持参して下さい。

エントリー方法
インスタグラムgrizzlycup2017のページから、

お名前 住所 電話番号 参加車両の種類 年式 など、ダイレクトメールをして頂くか、直接GRIZZLY CUP代表小川までお電話下さい。

参加車両 レギュレーション 

リジットクラス 初期型製造年1969年以前の 4ストローク 
スイングアームクラス 初期型製造年1977年以前の 4ストローク 
ミニモトクラス 125cc以下の4ストローク 2本サスのモデル 

参加したい車両の年式など曖昧な場合 写真にて選考致します。 
全クラス事前に割り振られたゼッケン をつける事 (黒ビニールテープ等でも構いません)

装備 ヘルメット 長袖 長ズボン ブーツ グローブ ゴーグル 出来ればプロテクター

時間 

AM 8:00〜8:30 参加者受付 
     8:30〜9:00 ライダースミーティング 
     9:00〜9:30 練習走行 
     9:30〜 走行スタート 

PM 12:00〜13:00 昼休憩
      13:00〜       走行リスタート 
      16:00〜 閉会式



Let's vintage dirt ride


2017年8月2日水曜日

山・曇り・土砂降り エスクード

個人輸入で薬を輸入する場合30日分を超えるものには薬監(やっかん)が必要になります。

薬監てなんすか?

過去二回はすぐ到着したのにちょっと遅すぎやしないか?そろそろ来てもいいんじゃない?かと
国際郵便の問い合わせをしたら「税関から名宛人に照会中」と表示されたので電話したら

国際郵便局から税関にまわされ

税関から関東信越厚生局にまわされ

関東信越厚生局では久しぶりにお役所仕事な事務的な冷たい扱いをされ

また税関に連絡し
 30日分を超えるモノを破棄するか全部返送するかどちらかですねってことになり

購入した通販サイトへ問い合わせ中です。

20,000円以上は送料が無料になるから20,000円超える発注したがためにメンドクサイ事になりました。

2017/08/02 15:12


















業者の問い合わせフォームから
これこれこーゆー事情になったので
30日分を超えるモノを廃棄するとけっこう(具体的な金額)損するので
全部返品全額返金で新たに発注したいとフォームに入れておいたら



2017/08/02 15:22
早速通販業者から連絡がきまして
 
事情が分かりました、受け取れる分は受け取ってくださいませ。
残り分はそのまま破棄してくださいませ。
弊社から残り分を再発送致します。
お手数をかけまして、大変申し訳ございません。
 
 
ってメールきました。
対応は早いんだけど、すべてメールでのやり取りで
業者の電話や個人名もわからないのが非常に不安で仕方がないです

2017年5月21日日曜日

XS650 Chopper ただ走る

コンデジで撮ったので一応編集してみました。

やっぱり、動画は手間がかかるのと無対策のコンデジじゃ風切音が凄くてお話にならない。

Goproとかのカメラと動画編集ソフトが欲くなりました。


2017年5月18日木曜日

1976 XLH LIBERTY For Sale

松本伊代と早見優は居ませんがアイアンのリバティーがフォーセールです。



  1976 XLH1000 Liberty For Sale!!! 
 
新たな仕事機材購入したい為、泣く泣く手放そうと思います。
 1976年XLH1000 LIBERTY EDITION 
 現在通勤やツーリングでガンガン使っている為、走る、止まるは快調です。 
 状態ですが、フロントタイヤ新品交換済み、 フロントブレーキメンテナンス済み、 クラッチプレート交換済み。
 気になる点はノンレストア車両の為、白煙が出始めております。
腰上OHしたほうが良いと思います。 まだしていない為、お安く提供させていただきます。(と言っても高額ですが。。。) 
 リアブレーキシュー、そろそろ交換時期? タンク凹みあり。 年相応のダメージあり。
比較的キレイで状態もいいと思います。エンジンは調子いいです!
しばらくして売れないようでしたら腰上OHして乗ると思います。
その際に売る場合はOH代が入ってしまうのでお安く購入したい方、ご贔屓のショップ様がある方はお早めにお願い致します。
 気になってくださった方は tapos1979@gmail.com までメールくださいませ。

2017年5月14日日曜日

KnuCkLe hEAd

kakkee ha-re- miruto yappari ha-re- noritakunaru

2017年5月13日土曜日

遊就館




毎年々8月にもなろうかっていう頃に必ずyoutubeで第二次世界大戦系の動画をみるのですが
今まではなんとなく戦争って悲惨だなとか戦艦すげーとか戦闘機すげーとかノルマンディーがとかアウシュビッツがとか特攻が・・・とかそこまで深く考えてなかった。
っつても「そこまで」ってだけであって、見るたび深く考えさせられてはいますのでご安心を。

今年は奥崎健三の「ゆきて ゆきて、神軍」(これは二回目)を観て
人肉食とかその他にも刺さる所があったので
そこから動画をあさりまくって初めて時系列で観まくったいたら靖国行くしかないとなるわけです。

という靖国もたかが3回目。
一回目はちょっと行ってみようって感じで
二回目はFlower兄さんと遊就館に入ったが時間がなくじっくりと見れなかった
今回が三回目。時間も早いからたっぷり見られる。







 







お約束のautoplayで軍歌流そうと思ったんですが

「右」な人だと思われても困っちゃうんで止めておきました























今度、葛西で零戦が飛ぶみたいですね。

勇姿をみてみたいものです










こっから先は撮影禁止なので真面目はワタクシは撮ってません。











霊魂が写っちゃってます












今回、直前のyutubeの動画での予習のおかげもあったので

1人で「なるほど」とかブツブツ言いながら見応えもありました。



どーしてもKAMIKAZEがクローズアップされがちなので

個人的にはもっと戦時中の兵士の生々話が知りたい。


飲まず食わずで餓死とか病死とか自決うんぬん

兵士同士ではどう思っていたのか等々

書き出せないほど知りたいことがいっぱいあります。







それと、いつかバイクで全国の大東亜戦争の記念館や博物館を巡る旅をしたい。





戦争のモノに触れると

いつもバイクや車や洋服とか

アメリカかぶれしちゃってていいのかって思う。

ソレはそれ

コレはこれ

なんですけど。。。

2017年5月10日水曜日

ボンネット

前回来たときは目前でクラッチワイヤーが切れかかってる事に気付いてソッコウUターン。

別にお店に入ってゆっくりしてたって、その間にワイヤーが切れるわけではないけれど
精神的に具合が良くないから帰った。


今回も用事を済ませてたら時間が押しちゃって直ぐに帰らないと行けない感じに。

ホントに目的地に行って帰って来ただけだけど

熱海には昭和な喫茶店が他にもあるんだよなー。

次こそは散歩してウロウロしてみたいな。



ワタクシ達が子供の頃にはシーズンになれば人でごった返していたんだろうなー


今でも夏とかは人が集まるのかな?
昼は喫茶店めぐりで夜はこんなとこハシゴして♡




見つけちゃってもソコまで遠いわけではない・・・





んーーーー 選べない・・・






さてさて目的のBONNNET


入った時は満卓であせった。

写真の奥には若い女子(はたち前後)5人とおっさん1人のなぞのグループ


お客さんが引けたと思ったら若いカップルも来たし

ど平日の午後に結構人が来るもんなんだなー

熱海アツいのか??


「時間かかりますけど大丈夫ですか?」



コーヒー出てくるまで結構な時間かかった(帰ろうかと思ったくらいw)
しかしアレですよね、喫茶店はタバコが吸えるってのが有り難い。

コーヒーチェーンでもドトールくらいだけどあの喫煙ルームの臭いが・・・

最近は受動喫煙とかで吸えるとこが制限されてきて外でも吸えないとこもあるし

昔は電車ん中でも吸ってたのを考えると時代の流れを感じるなぁ





ほどなくハンバーガーも到着

オーセンティックな小ぶりのハンバーガーは無限に食えそうだった
実は反対側、食っちゃってますw








こーゆーところが沢山ありそうな

2017年4月16日日曜日

マンサクとRIOT

高速使用 1時間43分 91.7キロ
下道オンリー 2時間19分 100キロ

どっちで行ってもたいして変わんない。


ダックスでも十分行ける距離と時間なので

道志を通って・・・・

休憩いれても3時間で行けそう・・・

出川が電動スクーターで旅する番組をみてたら影響されて

小さいのでとことこゆっくりどっか遠くへ・・・

無性に旅人の感じでして・・・




やっぱりちょっとダルイんじゃないかと・・・

山越えがキツそうだよなと・・・

陽気もいいしXSではあまり遠くへ行ってなかったなーと・・・





途中までは良かったのですが

大和トンネル前位から、またガソリン落ちなくなりまして

ガソリンも落ちなかければ最近は恋にも落ちてません・・・





ガスこないしPC居るし

いつも東名入ったら右側車線とか

すり抜けしながらビュンビュン走ってましたが

飛ばせなくてちょっとイラついちゃいました。


飛ばせないのと飛ばさないのは全く意味が違うもんで

顔まで飛んじゃったことなんか、記憶にないぐらいはるか昔の出来事でして

もっぱら最近はダラーんとヨダレみたいな感じです。




いちいちキャップ緩めるのも飛んでっちゃいそうでヤダし




ハッピーメーターなんでプラスアルファ何十キロかなんで普通車の流れに乗ってます。
アップハンドルのポジションが春の陽気をたっぷり受け止めちゃいますので高速道路上ではその風要らないです。







真横から撮るなとか言っといて自分で横から撮ってしまってるのはアングルとか考えるのがメンドクサイ・・・・





ポストのネジ山いっちゃって修正後にハンドルがアゲアゲです。
 戻したいのにネジ山コワくて戻せないでいるのをご了承ください。








フジヤマママ
 山道だとやっぱりXSとかの普通のサス付きの方が楽しい

楽しいからと言ってバリバリ攻めれるほど技量は持ち合わせておりませんので

カーブは嫌いです。


しかし、アレですね。レンズが物凄く汚れてます。。。




バイクで来たの初めてだよねぇ(2回目だけどねぇ)





カズさんの




 XSじゃなくてトラの750でも・・・





ゴールドはいいなぁ





ライオット来てるのにトラ見てなかったり(欲しくなるからねぇ)


なんで行ったんだって話だよねぇ


「どっか行こう」って思っても行くとこないんだよねぇ


山中湖ぐらいだと丁度いいよねぇ


Oさん居るってわかってたからねぇ

1人じゃ、なんか寂しくなるよねぇ


人肌恋しいねぇ

在籍から消えてたよぇ

また探さないとねぇ

お金かかるねぇ

バイクもねぇ







トラにすればよかったなんて言ったけどツーストに目がいっちゃうよねぇ





ノーマルでカッコいいって、この年代のオートバイってイイね
 ほんとにマジ、カッケー!!







素晴らしい陽気と程よい距離。


最高でした!!



マンクサの満州事変だけは勘弁してほしいものです。。