2016年9月27日火曜日

キッチン南海&さぼうる

RENAにスリーパー掛けられたいって思ったでしょ??



ショベルのハンドルの方が過激だったけどちゃんと握らないでも大丈夫だったので
見た目よりは楽に乗れてました。

ナナハンにつけた何とかシボリハンドルはハンドルを握ってないといけないんで
右手はアクセルで左手はクラッチで、ソッコウ痛くなります。
右手は高速巡航でアクセル一定にしてると痛くなるし
左手は市街地のゴー&ストップでクラッチ握らなきゃなんで痛くなるし。
なるべく狭いとこをすり抜けるのにはハンドルの狭さが必要不可欠でして

なにより、すり抜けていってる時の高揚感は捨てれません。









ミラー見たら前面赤色警光灯を付けた覆面がっ!!!



「やっちまった」


90キロくらいで走っていたはずなので制限速度が60キロなら・・・
首都高は変なとこだと50キロとかあったはず・・・・
さっきまで居なかったはずなのに・・・・
中途半端な速度で走ってた方が危ないんじゃないか・・・・




でもねー、120くらいから風が巻き込んでテーシャツが捲れてお腹丸出しになっちゃうから










恥ずかしい





覆面が大師で湾岸の方に行ったので・・・・
 迷惑だってわかっててもトラックとトラックの間に






 突っ込んでっちゃうんだよなー




つーかエンジンがクソ熱いんだけど、こんなもんなんすかねー








東京だよおっかさん








ピーク時には月1で来てた「キッチン南海」





ここんとこは「しょうが」ばっかりだったんで超久々のカツカレー!!
 近くに欲しい店ナンバーワンです。










 路上喫煙禁止の区域が多いので喫煙しに、こちらも神保町の名店「さぼうる」
前から勧められてたけど入ったことなかった「さぼうる」。

























最近のマイブーム、「昭和の喫茶店」て事もありコーヒー飲んでゆっくりしてこうとタバコ吸い始めたらくしゃみが止まらなく鼻水ダラダラになったので割と早めに退散。









頸への負担はシートスプリングの方が無いんだよなー

2016年9月26日月曜日

ALL ODDS NATIONALS

なんかアレですか?週末は砂浜を古いオートバイで走る催し物でもあったんですかね?





ランチェロも心配なく普通に乗れるようにほんの少し改善して乗ろうかなーと思ったりする中で
昔はタテグロとデボネア以外殆ど興味がなかった国産旧車にも
単純に排気量や燃費の関係の維持費がアメ車に比べればそこまでかからないんじゃないかって興味が出始めているので
千里浜にランチェロで行こうかなとか一瞬思ったけど、日帰りの距離じゃないからお台場へ

きっと全然知らない国産旧車や写真では見たことあるけど実車は見たことないって車両があって「超やべーっ!!」て思うんじゃないかって勝手に思ってたら小さい会場でコレといったのも・・・・。




まーでも、ハーレー系のイベントと違って微妙に知ってたり、一回話したことがあってワタクシのこと覚えてるのかなーとか名前なんだったっけ?とかいう気まずいって事もなかったっていうのが救いでした カッコワラ


国産旧車の中にへそ曲がりで人とかぶるのがイヤだっていうT500的な車体ってあるのかなーなんてずっと考えてますが
部品とかマジやばそうな気がするんで国産旧車の場合はメジャーな奴の方がいいのかな

 実際、選ぶのはまたマイナーな車体にはなると思いますけどねー





って、その前に「やークルマは普通ので十分ですよ。」って言ってなかったっけ??



 


まだ、どこかにカッコつけてたいって気持ちがあるわけで・・・




手元にお金があって出会いがあったらヤバイです



5ナンバーしばりだと絶対乗った時に「遅ぇーこんなの乗ってらんなねーっ!!」ってなるのも目に見えてますが妄想してる時が一番楽しいもんで


やっぱり車はカッコいいのは見てるだけで乗るのは普通のが一番いい気がします。


スタイル抜群でタイプの美人のわがままちゃんより、普通の子の方が付き合いやすいもんな。



でも、一回乗ってみたいんだよなー。

















妥協して買っても飽きるし後悔する。

って気付き始めた。

2016年9月21日水曜日

GT750 B4?? その⑧

あーそういえば「○○時くらいまでなら家にいるから気が向いたら寄ってください」ってこの前言ってたなーなんて信号待ちでぼんやり思って
環二から16号に降りってって
「SMBYKの車っぽいのが信号で止まってんなー」って感じで前でたら

ななななななんとっ!!リアルSMBYK!!

凄い偶然だったなーって

16号走ってたら

今度はFNHSさん!!

なんか今日凄いなーって

FUNNYに近づいて、なんだか今日は賑わっててたくさん人いるなーって

おおおおおおおおおおおおお!!!

TPくんとSNYMさん!!!(まさかいるとは思わなかった)

MNTさん!!(わりと居てもぜんぜん不思議じゃない)

ICM!!(居るのが普通(me too))




今のフェンダーとブーツが無いフォークじゃちょっと今風(っつても古いけど)過ぎてイヤだったから 
3点責め 4点止めのが70年代っぽくなるって事でフェンダー交換とブーツの取付。








キレイな高いのしか出品されてなくて、なかなかいい値段のがなかったので見つけたら即ゲット!!
って簡単に逝ったわけでわなく。
出品者が表示していた年式は初期型で、ワタクシのは最終年式。
調べると部品番号が違うので、すんなり着くのかどうか?画像を睨めっこしながら
「多分大丈夫、きっと大丈夫。だめっだったらどーしよう。や大丈夫」×20。






ジャッキがあれば・・・・・・



こういう事が良く発生するからポンポンと取って付ける以外はやっぱりプロにお任せした方がすんなり行くもんで。






手も汚れないから、そのままイヤラシイところにも行けるし。








汗もかかないから、汗臭くならなくてイヤラシイところにも行けるし。















うまく付かなくてイライラしないから、イヤラシイところは関係ないけど安心です。








全く変わった感じはありませんが、ワタクシ的にはearly70sなGTになったんでナカナカMANZOKUでございます。

2016年9月19日月曜日

調子維持のため若干距離が伸びると思います。

様子見(ようすみ)でヤフオク出品したものの、あくまで様子見だったので売れるとも思ってませんでした。

たまーにエンジン掛けて乗った、その時は「やっぱり乗ろうかなー」って15分だけ思います。

夏前に再出品のためにエンジン始動動画撮ろう撮ろうと思って昼間が暑いからめんどくさくて何もしなかったんですが、ソロソロ暑さはひいてきたので動画とって出品しようかなーなんて思ってすでに2週間経ってます・・・

ナナハン買っちゃってそっちにかかりっきりだったってのがあるんですがね。

やっぱり二人同時に愛せるほど器用じゃないらしい。。。


どっか人が居るところに乗ってって「カッコいいっすねー」って言われたいだけなんじゃないか?

って特に車は思います。

2016年9月10日土曜日

2016年9月4日日曜日

うぃーくえんだー

ちょっと珈琲1杯のつもりでのイソガンが思わず長居してしまい
ここまで来てるんだったらと、いつものニーナの所に寄ってたら土砂降りで帰れなくなり
雨が通り過ぎるまで待ってたら結局ニーナも終了の時間。



3年くらい前から行ってみよーかどーしよーか悩んでまして
今年はあのアクマイザーと風見志郎が見れるかもしれないって期待して
インスタ覗いたら「明日は天気予報が良くないからアクマイザーで行かない」って書いてありまして

なのに、なぜかそれでも勝手に天気予報みて天気大丈夫そうだからアクマイザーでくるんじゃないかとか考えてたら眠れなくなりまして・・・・


GO!!


向かう瞬間はなんだか行かないとか言いながら結局行くこの感じ懐かしいななんて思いましたが道中は長いし今回は車。んー眠いです。






エロい再現VTRに子供ながらドキドキしてたのを覚えてます。
 楽しみだったなぁ~









ピンクのキャディーはこの低さ








やっぱり55はもうチャンピオンです!!
 あの車体買い逃したのが一生の後悔ですよ、まったく。。。









国産旧車はサイズが可愛くていいですよねー









昔のロゴもいい感じ♫









かなり前から気になってたWheelerさん。
 実は今日の目的はこれだけっだたりしてww










連れ(16歳)が色が凄いって感動してた









こっちはワタクシが感動しました!!
 これも!!
 まー単純に金額逝ってますよね。でも、全部ばらしてやってあるなら(やってあるかどうかは知りません)って考えるとこの金額でも納得できる。ワタクシは買えませんが・・・・











これいいな。三型刀のサイドカー
 3型って人気無いのかなー。ワタクシは結構好きですよ♡









とらっ!!









くまっ!
 アルクマちゃんです。









いいなぁR1100。一回乗りたいなぁぁぁぁぁぁ









一応再入場のスタンプ押してもらったけど。
 寝てないんでね・・・











さ、日が暮れないうちに帰りましょ。





HP http://wheeler-jp.com/
Blog http://wheeler-jp.com/category/blog

かなり前から欲しかった、WheelerさんのTシャツ。
ネットで買えば早いんすけどね、やっぱり対面で買うってワタクシ大事にしている部分でもあったり。。。暇なだけすw 
 一方的にこちらが知っていて相手には認識してもらえてない場合こうして押しかけます。今回はたまたま、どういう訳か知っていてくれていたのでとても安心しました。


いつかアクマイザーと風見志郎とT500で写真撮りたいな。