2016年8月27日土曜日

GT750 B4?? その②

ってなわけで風防付けてシボリハンに変えて調子もいいしガソリン満タンにして走り回っちゃうわけですよ。

てか、はえー!!こりゃT500に戻れなくなっちゃうかもなー。ものすごく重いけど・・・

 左のマフラーからだけ、やけに白煙多いけど??


トリップメーター115キロ。あれ?ガス欠??ん?こりゃガス欠の症状だ。コックかなー?まさか本当にガス欠じゃないよなー。ま、ガソリン入れよ♫。

16.58リッター?????

?????

?????

115÷16.58=6.936

???

???

燃費悪すぎだろ!!いくらなんでもオカシイ・・・



単純にどっかからガソリン漏れてたとしてもそこまで燃費わるくならないだろー

大きいジェットが入ってたとこでそこまで燃費悪くならないだろー

エンジンの調子はいいのに・・・

でも、そもそも元の状態知らないから調子悪いなりにバランスとれて走っちてるだけなのかー

落札のドキドキから燃費悪くてモヤモヤ。


この出来事に始まり、左のマフラーから排気漏れで真っ新な白いオールスターが汚れたり。

数日後アクセルと連動しているオイルポンプのロッドが外れていてオイル供給しないで結構走っちゃてた。





やべーって事で混合にして走ったけどオイル減ってねーし。オイルポンプ動いてんのか??

なんとなくプラグみてみたら真っ黒だし。混合にしてるからオイルポンプが正常に動いてたとしたら余計にオイルいってるってことだから黒くなるのかなー

走っては確認。走っては確認。

転倒したりするとエアかんじゃうからエア抜きするらしい。エア抜きして走って確認。

おっ。オイルは減ってる。よしよし。プラグは真っ黒。

プラグもダメになってきてるようで信号待ちが長いとストールするようになる。

エアクリのエレメントが汚れて詰まってんじゃねーのか?とかってタイラップで止まってるサイドカバーを取っ払ってエレメントの確認。

 
 エレメント超キレイでした。一応外して走って確認しましたが全く変わりません。



そんな甘くないよな。だって燃費の悪さが尋常じゃないもん。。。




そんなこんなで特にアイドリング時の左のマフラーからの白煙多いのはSRISってシステムのバルブが詰まりによるもので
3本?4本のうちのどっかのバルブが詰まったとこのマフラーからの白煙が多くなるってことらしい。
 B4とか言ってた車両の年式?型式?がわかりました。




このフロントフェンダー




黒いヘッドライトにこのリフレクターのないウインカー

どうやら最終型のようです。
きっと転倒で外装ダメになってタンクとサイドカバーを初期型仕様にしたんだなと推測されます。



あんま気にしないけどわかっちゃうと気になっちゃうんですよね。。

エンジン調子がいいんだかなんだかわかんないし。。

燃費がクソすぎるし。。。








 SRISのバルブはこのフレームの奥のケースに刺さってるようです。
 左マフラーからの排気漏れもこのバルブが詰まってケースのオイルが排出されないから左から漏れ出てきたんだろうと推測されます。




赤丸のとこ





 摘出完了。
 詰まってました。パークリで詰りが取れたので再利用可能なようですが高くない部品なので新品ブチ込みました。


 左マフラーからの白煙はかなり軽減され気分も上々になってまいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿