2016年4月13日水曜日

GMビル

何度も前は通ったことはあったのに特に意識をしていなかったから、ビルの名前を知ることは「新山下のアノ人」の逸話を聞くまではなかった。






で、改めてGMビルを調べていたら「メリーさん」の事が・・・・


小さい時に良く見かけた。ただの気持ち悪い白いばあさんとしてしか認識はなかったなぁ。


他にも伊勢佐木やその周辺で良く見る名物オヤジ的な人が昔はいたけど今はどうなんだろう?

名物オヤジ的な人は居るんだろうか??

 


 「メリーさん」はGMビルの所で寝ていたりしたらしい






取り壊されてもう無いビルや現在取り壊し中のビル、街の様子は変わっていくけれど

今も残る建物やお店を見ると、あの日を思い出す・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿