2016年2月10日水曜日

VINTAGE SPEED

T500 初期型の件で煮詰まりました。あんなにタンクがデカくてシートが長いとは・・・前のミドリ色はそんなことなかったのに・・・

軽くパニック起こしてます。

ハーレーとかのメジャーなオートバイのカスタムであればググれば色々出てきて

あのタンク付けたら。。。

シート変えたら。。。。などと画像でも見れば、だいたい予測がつくし

それこそカスタムなんて出尽くしちゃってる感があるから

よっぽどのことが無い限り自分の思ってたのと違うってことはないと思われます。


しかーし、変なマイナーでマニアックなオートバイの場合は

そうもいかないっていうことなようなのでこれからは手探りで進めていこうと思います。




インスタにあげたコレ。
ワタクシの中の「いいね」記録更新中でして、外国の方のフォロアーも今までに無いくらいの勢いです。
「テツ&トモ」や「堺すすむ」も不思議がってると思います。

なんでだろう?   なーんでか?


T500だと思ってた車両もエンジンの大きさ・タンク・サイドカバー・フレームから、どうやら1967 T250(T20)とおもわれます。
ってことは変態な方向へ持って行くなら、このタンク(1967 T250)もあり?


完成までの道のりを途中で諦めてノーマルに戻す線もかなり濃厚な気もしてきたので




気分を変えて頭をスッキリさせたいと思います。




このデュアルなんとかってマフラーが気に入らなくて
あまり乗る気にもならなかった(T500の初期型にやっきになってただけ)のでマフラーを交換します。







 タイプ1にはいいと思うけどタイプ3には合ってないと思うんだけど・・・
車が好きな人には「このマフラーだと擦っちゃうでしょ?」ってだいたい言われます。

擦るのよりも何よりも














ダサい>>>>>>>>>>>擦る 











タイプ3用はあまり種類がない(タイプ3のしかもファストバックなんて、車も少数派)みたいでしたのでステンレス製のこちらにスマタ。









センターキャップも足で蹴ってたらプラスチックの詰めが折れて再利用不能になりまして
折れちゃった時は少しショックでしたが、そうちホーイールも替えちゃうからなくてもいいかなと







「クランプで止まってるからぶつかって取れちゃうよ」って言われてまして
むしろ、ダセーから取れちゃってもらった方が話が早かって感じです。


























やった!!
やっとスマートになった。愛してる度が「5」あがりました。








横から見るともっとわかに易いのに横の画像撮り忘れまして・・・


※業務連絡:そろそろお台場集合しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿