2016年2月8日月曜日

のび太の机の引き出しに入りたいです。 T500 cobra




 1968 T500
さんざん騒いで購入に至った初期型。
これをベースにアレをこーして
コレをあーしてってやれば理想通りの完璧なオートバイが出来上がる予定でしたが

リアフェンダー切ったら、シートの長さとタンクの大きさで狙った雰囲気には全くならなくて行くか戻る(ノーマル)か悩みまして行くことに決めました(今のところ)。

つるしで乗るとただオジサンになってしまいそうだし

せっかくやってもらったリアフェンダーを捨てるわけにはいきません。


だったら、初期型じゃなくても良かったじゃないか!!


なんでも経験してみなかればわからないもんです。






イチから作ってもらえばバッチリ希望通りになるのでしょうが、金銭面が気になって踏み込めません。ですので同メーカー・排気量の小さい同シリーズの250を考えてみます。

排気量が小さいのならタンクもシートもきっと小さいはず。

スペック的にはT500よりT250の方が全長で210ミリ、ホイールベースで165ミリ小さいので
多分(かなり希望的)外装も小さいでしょう。


1967 T21(T250)
T250の初期型になるのでしょうか?

タンクは60年代の名残がある。

ちょっと古臭くなってしまうような気がしてならない。



 1969 T250

タンクとシートは69オンリー。
タンクは微妙なカタチしてます。

シートは鋲うちでT500の初期型を連想させます。

シートカバーはツルツルで型押しもT500とは違う。

型押しは69 T500と一緒っぽい。

1970 T250

70になると普通のオートバイなタンクに変わってきます。

シートも前のミドリと同じで下にトリムがつく。


67/69/70どれがいいのか?組み合わせでいけるか?

タイムマシーンで1970年あたりに行って実車みたいです。

ドラえもーん!!

あっ、浜松行けば実車があるかも知れない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿