2015年12月29日火曜日

「目撃情報!!」からのいつもの場所で・・・

「っぽいの見ました!!メッキタンクでオレンジでした!!」という情報に居てもたっても居られず速攻行ってみると・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しょ 

しょきがたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



にせんじゅうごねん 

いちばん 

てんしょんが 

あがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



アウター錆び錆び。
ライトトリムも錆び錆び。
全体的にワタクシが乗っていたものよりヤレてます(適切な表現はボロイ)。
シートが初期型じゃない。
クラッチワイヤーは交換されている。
ナンバーも付いてるっぽい。。。。
車体の状態から乗ってたやつではないっぽいなぁ。。。。

聞きたいことが山ほどあるのにお店が閉まっている。
つーか店なのに電話番号とかどこにもかいてないし!!
自宅兼店舗っぽいのでよっぽどピンポン押そうかと・・・・


あんまり覗き込んでると不審者として通報されてしまいそうなので、ちょっと離れたセブンでコーヒー飲みながらスマホで検索。

するとHPぽいのがあった!!
でも、そこにも電話番号が載ってない。。。。

お問い合わせはこちらまで的なフォームがあったので「お問い合わせ」してみた。

何度リロードしてみただろうか・・・・


朝起きたら受信有

件名 T500の件

本文 「はじめまして〇〇さま。お問い合わせいただいたT500は当店のお客さまのオートバイになります。」







んで。


前のオーナーさんが付けていたムーンの色々なアクセサリー。
ライトバイザー→いらない
アンテナボール→いらない
触覚みたいなアンテナみたいなの→いらない(ルーフとドア下のボデーに左右2か所)
ムーンのなんか長いルームミラー→いらない
ボンネットのモールの上にさらに付いていたなんかのモール→いらない
トランクのvwエンブレムの下にもついていたモールみたいの→いらない
ダッシュボードについてた栓抜き→いらない
VWのお約束??花瓶→いらない

ワタクシにはいらないモノを全部取って。
バンパー付けて。ミラー代えて。スッキリしました。

これで顔だしオッケーとなり(顔に出すのはお化粧崩れるのでNG)

いつもの場所で。二年前の同じ日付にはダッジバン(なんで売っちゃったんだろう)で。
※思いだした!ランチェロ来たらかダッジ売ったんだった。。。





 右のトラックが邪魔。
もっと落としたいなぁ(予定は3インチダウン)









































今日の出来は肉の具合が最高だったようです。
 YOKOHAMAで一番美味いハンバーガー。
正直、都内の良くあるそれなりの値段のハンバーガーより相当美味い。

2015年12月25日金曜日

Aircool

いつもの妄想タイムで一人盛り上がりアンナ事やソンナ事、コンナ事も。たくさん我慢のお汁が出てきちゃってマズイ事になりそうなのです。



大きい改造は置いておいて、兎に角前のオーナーさんの色(ボデーの色ではない)から自分色に。。。。
大至急フロントバンパー装着希望します!!





モザイクの意味があるのかどうかわかりませんが、バンパーもないし隣の車と比べるとまるで四駆のような車高。
あぁアレもソレもコレもしたい。








マフラーと地面のクリアランスがズイマーでございます








外れなかった助手席側のミラーを外すと・・・









無事、助手席側のミラーも付いて、バンパーも付いた


2015年12月18日金曜日

バンバン90クラッチ交換作業日記。

いつもだいたい決まった道を走ってるだけだからか昨日は知り合い2人と遭遇です。

対向車線の車の中から思いっきり手を振っていたのはきっとあの人だろうと思います。



と言う事で、バンバンは2速から3速のシフトアップした時に加速がスクーターみたいでどうもクラッチが滑っているような感じがしていたのでクラッチ交換致します。といっても最近はワタクシが毎日出勤しているMC FUNNYさんで作業はお願いします。







ずっと、くすぶっていた風邪が治ったようで良かったですね!
次、外す時には自分で出来るように超接近して作業を見守ります。

しかし、この時代のスズキの小さいのはキャブが内蔵されていて非常にやっかいなので二度と開けたくはないですね。一度やってしまえばチャンバー付けるわけでもないし触ることはないでしょう。その前に手順の記憶を失っていることでしょう。


最近、あれ誰だったっけ??全然名前が出てきません。
小さいころ親がそんなこと言ってて「年寄りだなぁ」と思っていたら自分の番が来たようです。
そういう事を考えると今できることは今やっちゃおうと思います。出来る範囲でですが。


あっ ちなみに次のプロジェクトなんて年末ジャンボが当たらない限りありませんので。。。。

















リードバルブをなんかのに代えると速くなるようですが用意していないのでそのままつけます。汚いなぁ~






スプリングを止めているピンを再度取り付けるのには少し手間取っていましたが慣れたら余裕そうでした。ワタクシは絶対ピンを飛ばしてなくしそうなので自分でやりたくないポイントですね。







カバー側のガスケット剥がしはお手伝いして、作業時間が1時間は短縮できたのではないでしょうか??
座って剥がしていたので足はしびれるしどの位の力加減でやればいいのかわからないので非常にしんどかったです。本日、右手が使い物になりません。





 毎度々かきますが、作業中に写真を撮ってブログにあげている人を尊敬します。




ガスケット剥がしですっかり疲れてカメラも持たなかったので、いきなりクラッチ交換済みです。







さてさて、ミッションオイルも少し漏れていて「ガスケットだろうからそっちも交換しちゃいましょう」とカバーを外します。








漏れている箇所はクラッチのプッシュロッドのシールからと言う事でパーツも頼んでないしそのまま閉めることとします。




同い年くらいのバンバン90.ワタクシの身体の中にもこんな蓄積物があるのかと思うとぞっとしますね。


2015年12月16日水曜日

2015年12月12日土曜日

2015年12月7日月曜日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2015

前売り買うと行かなきゃいけなくなるし

大きいバイクは全部なくなっちゃったし

かっこいいオートバイ見たら乗りたくなるし

特に見たいオートバイや車があるわけでもないし

行かないとか言っておきながら。

いつもと同じで、insta見たりしてると行きたくなってしまったので愛するバンバン90で出動です。

緑色が売れたらブログへのアクセス数が下がってしまって少し寂しいです。


給油のたびに給油口からガソリンを溢れさせてしまうのはバンバンあるあるなのでしょうか?
慎重に入れているのに必ず溢れさせてしまいます。


♫ ティンローン ♫

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!

こっ!!

これは!!

泉麻耶じゃないですか!?!?!?!?!?!?!

とても有益な情報ありがとうございます!!




急がねば!!













ミィ~~ン!!







うぉぉぉ!!!








急げぇ!!




















おせぇーーーっ!!








いきなり声を掛けていただいたと思ったら

なんと!!「T500の初期型がある」というこちらは本当に有益な情報。

Hさんありがとうございます!!





で、見たかった車両がなかったわけではありませんで、このAKOさんのヤツだけは見たかったんです。
や・ば・ば・い・







 一台見るために入場料が・・・ちょっと・・・高い・・・
 とかいう気持ちも吹っ飛ぶ超かっこいい!!


バイクが見れたので幸せです!!






 オイルタンクがフレームになっている。
 http://ako-mc.blogspot.jp/



で、こちらはM&M'sさんの
ダートトラッカーって素敵すぎる。 右のSRもカッコイイ






















 AHAMAYとかYAMAHAには詳しくないのでベースが何かはちょとわかりませんがツーストのダートラFB(フルボ○キ)もん。



つくづく、早まってT500売らなければと後悔しまくりです。




 で、犬さんの。みなさんブログでチェック済みとは思いますがこのバイクに対する犬さんの情熱を感じて熱くなって上着を脱いでしまいました。(会場自体が熱かったとかいうのは無しで)
 http://inuchopper.blogspot.jp/





外国人の方とinnstaがどーのって英会話してたし見たいバイク3台とも見たので
さらーっとブースを後に・・・

で、泉麻耶登場まで会場をフラフラと




※なお、泉麻耶の画像は自粛させていただきます。