2015年6月28日日曜日

モツ煮のまとめ

GHMR
(Gunma Hirumeshi Motsuni Run(群馬昼飯モツ煮ラン))の各ブログをSKATE CHOPPERさんがまとめられてます。


http://blog.skate-chopper.com/?eid=1226451


すごいです。

2015年6月22日月曜日

G.H.M.R. 3rd hIGhwAY




TUSH LEATHERS  http://tush.blog50.fc2.com/




































































Skate Chopper  http://blog.skate-chopper.com/














































Love Hunter Garage  http://www.lovehuntergarage.com/























































Shock The Monky  http://alex8000zombie.blogspot.jp/










TROPHY CLOTHING  http://trophy-clothing.com/










US  http://shop.us2000.jp/









KBJ MC

走ってるとこを生で見て、一緒に走れたことに超感動!!!!!

次があったとしたらカメラなんて構えないで斜め後ろからずっと見てたい

SUZUKI T500 Crankshaft Oil seal

一人でも興味をもっていただいているのがわかるととっても励みになります。


さて久しぶりのスズキ T500の事でございます。



リアのハブベアリングとオイルシールを交換(http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2015/04/hub-bearing-suzuki-t500.html)した後、欠品だったフロントのハブベアリングが届いたのと(イーベイだったか海外のショップからか、もう記憶がないです)
当時もんの純正が付いていて、ご臨終だったフロントタイヤも新品にして
「ついでにミッションオイルも交換しましょうか?」となり

抜いたらやたら少ないのでおかしいなと思って。

抜きに行く時は「いっぱいでたねって」言われたいからオナ禁する人がいるらしいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
1968  XLCH for sale
http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2015/01/1968-xlch.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------


開けて見なきゃわからないからと、まるでカーテン開けて見るまで写真と同じか写真より何割引きかどうかわからない感じでしょうか?







規定量入れて「じゃ帰ります」なんて走り出したとたんに吹けなくて絶不調。

もしやセッティングでも狂ったのかと思って「開ければ治るでしょ」的な考えで結構走っちゃってたらさらに調子が悪くなってミラー見たら煙で真っ白けっけ。

異様な多さの煙と臭いでメカニカル素人のワタクシでも明らかに規定量入れたミッションオイルが一緒に燃えてるとわかります。






このギヤの奥に問題と思われるオイルシールがあるのです。






少しの煙なら後ろの車も見えますが、煙幕はって何にも見えない。

走りながら後ろを何度も何度も振り返りマフラー辺りに視線をやって「バイクが調子悪い」アピールをしたのは5/4(日)のまだ夕方。

かなりの交通量だったので煙いし臭いしウルサイしで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。







このピン外せばシールも取れそうで







ツーストの距離走った車両がクランクのオイルシールがダメになってミッションオイルがクランクに入るのを知ったのはこの日。

クランク割らなきゃいけないのか?なんなのか?ググってもt500の同じ症状の修理の事なんて見つかりません。マイナー車両だからね。

とりあえず必要なオイルシール。もちろん欠品。

アメリカでもシールがあるのを発見してたのに焦ってイギリスからかっちゃって配送が遅い事があるロイヤルメールのトラッキングと睨めっこしながら。







ちなみに右シフトにも出来るようにシフトがきてます。謎です。。。。







どうも2週間乗れない状況が続くと気持ちが離れ始めて3週間目ぐらいで完全にいらなくなっちゃうようでT500もいらないリストに入ってしまってました。










5/4~6/21

んー

次なんかあったら・・・・





あとは逆の手順で終了。




試乗してもらったのを見ていたら左右のチャンバーの出口から煙幕でした。。。。

さークランクにたまってるはずのミッションオイル燃やしましょうかね。

当分の間、後ろの人には煙幕とオイニーで迷惑かけます。。。。







2015年6月20日土曜日

G.H.M.R. 3rd  ・「こんにちは」~「お疲れ様」までイッキに・

男のロマンは 女の不満

細川ふみえは バスロマン



梅雨真っ只中であるにもかかわらず絶好の天気に恵まれ最高の気分。眠れてないけど・・・


ずっと行きたかった永井食堂と

ずっと一緒に走りたかったKBJの皆さんやLHGの皆さん


一度で二度も三度もおいしい一日になるはず・・・・




集合場所の上里に到着。
 千葉の夫婦と三芳9時待ち合わせだったのにギリギリで上里。間に合ってよかった・・・・


















 ぬぉぉぉぉ!!
 いきなりカメラがいかれまして










次の集合場所の駒寄に到着。
 走行写真を撮りながら走るには距離が短すぎた・・・・

















 いつもネタの提供ありがとうございます。

















 したら、すぐ赤城ICに到着




























































 つ ついに 永井食堂!!!!


















この女子は1時間待ちに備えてます




































































































































小っちゃいので下道で行きたい気分なんですが

新井町の住人の方の意見をお伺いしたいです。