2015年1月28日水曜日

Mail answer

Hi Yugi
the chambers are hand made to order and yours are being made ,
we will have them by the end of this week ,
they then go to be polished so they will be on their way to you by the middle of next week
many thanks
Paul / Tim 


Yugi じゃないから・・

たのむよポール。。。

suzuki t500 スズキt500
スズキ t500

2015年1月26日月曜日

HG.movie#5...TAKASHI YAMAMOTO

どなたか存じ上げませんが、ちょーカッコイイ!!



http://hg2000hg2000.blogspot.jp/ 

やっぱ、カフェだな。 

2015年1月21日水曜日

Suzuki T500 Air Box Intake Rubber Boot

大変お世話になった方がとある場所で復活しています。片道約400㌔。60分100,000円。


距離よりなにより金額が問題です。

ラビット売却代は財布にお金があるとついつい使っちゃうので、すでに残りわずか。

住宅ローン特別控除が終わった途端に戻りがなくなり所得税の不足分を
負担しなければならなくなり決まって入ってくるモノより出ていくモノの方が多くて
「人生一度きり」出来ることなら今やっておきたい気持ちが強いのは強いのですが
60分100,000円はさすがにちょっとどぉなの?
と思って名古屋方面に足が向きません。




トラフィックが15日のLAで止まってから追いかけられなくなっていた部品が勝手に届きまして







届くまでドキドキが止まらないのは
「終わってからご飯行こうよ♡」と言いながら中々出てこないアフターと似ていると
思ってしまったのはこの間久しぶりにホステスさんがいるお店で飲んだからです。

届くまで・本人来るまで不安がいっぱい。






こんなゴムの部品が$49。
届くまでの日数・送料考えると国産マイナー旧車に乗るために大変なのがわかってきました。
たまたま部品があったから良かったしなかったとしてもパワーフィルターとかに
替えれれるからいいようなものの部品も無い・替えも無いところだったら







てっきりリプロかと思ってたらSマークとmade in japan と入っているので純正だったようで
純正の安心感に包まれました。







直って走れるようになったら走りたい気持ちが収まらないのですが
外は極寒の雨模様。。。



バイクに乗れないならばと新幹線で名古屋に温まりに行きたくなりますが、それ以上に財布が寒くなりそうなので辞めておきます。


1968XLCH:http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2015/01/1968-xlch.html
こちらも引き続きよろしくです 

スズキ t500
suzuki t500 スズキt500

2015年1月18日日曜日

Locohama Cruising

いらっしゃいませ

いぃーらっしゃいませー♪


♪本日も、北は北海道、南は九州・沖縄

 日本全国津々浦々御座いますぅ・・・・・・

 YOKOHAMAにお集まりいただきまして誠にありがとうございます♪

♪ありがとーございます♪


 ジャンジャンバリバリと









 20年以上前なので台詞すっかり忘れました。









一緒に働くおじさんのモノマネしたら主任が超ウケてくれたので調子に乗ってやりまくってたら

ある日、マネージャーに優しく注意されたのに優しく言われたもんだから
注意されてるってわからないままモノマネしまくって怒られた記憶がよみがえります。










オーラ またまた出てまいりました○○番台のお客さま!!










自分で言うのもなんですがスゲー似てたもんで・・・


ふざけ過ぎてたなって反省します。








引き続きこちらも宜しくお願いします(http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2015/01/1968-xlch.html)。













































第一土曜・ローソン マリノスタウン店

2015年1月17日土曜日

とらぶるぅ suzuki t500

昔、錦糸町のTO愛る(とらぶる)ってお店に野暮用で行ったことがあります。

一日の上限があると思って停めたコインパーキングの利用料金が8,000円くらいでチョービビったのを覚えています。



高橋ジョージと三船美佳が離婚したって知ってしまったので画像の悪いスマホの画像しかなかったネタもお蔵入りにせずに使ってしまおうと思いまして

ところで三船美佳はまだ32歳。まだまだ需要はありますね。ワタクシもウェルカムです。

当時高橋ジョージ40歳と三船美佳16歳だったんですよね。
24歳の差、まだ頑張れば可能性あるのかな?なんて勘違いしてしまいそうです。

「ロード」のTHE・虎舞竜のジョージよりプリーズとかのロックンロールな方がジョージっぽくていいです。
顔がデカくてバランス悪いですが、昭和な感じがルッキングーでナイスです。
グリースヘアーに革ジャンに革パン、ちょーカッケーっす!!

上下革でバイク乗ってOREKAKKEEEEE!!!!

今夜も妄想します。




この日サイレンサーが吹っ飛んでっただけでは終わってなかったみたいで


なんか緑(みどり)に縁(えん)がある気がします

alexzombieさんありがとうございます!!

こんなにカッコ良く撮ってくれてちょー浮かれてたら、やっぱり何かありました。
浮かれてるとろくなことが無い。。。




CHの写真を撮った後、「バイク!」な気分が止まらなくなりSuzy(T500)にも乗りたくなって
何日か前から床にガソリンが垂れ落ちていたのは気づいていたのですが
そこは古いから仕方ないだろうと思ってエンジン掛けてみたらアイドリングが
あがっちゃっきちゃって

スカートのすそがあがってきちゃうなら大歓迎ですが
ワタクシが乗るようになってからのSuzyはアイドリングが信号待ちの間にほんのり下がってきていたので
あがってきちゃうのはおかしいと鈍感で気になることは気にしないように
見て見ぬふりをして生きているワタクシでも気づいてしまうことになったわけです。







このキャブとエアクリをつなぐゴムのパーツのキャブ側がボロボロで
前のオーナーさんがシューグーみたいなので補修してあり
前回乗った三崎ランでダメになってエア吸ってるようです




 もともと、前のオーナーさんから
「ここがボロボロでパーツ買ったのですが、T500用ではなくGT500?だったようで合わないんです。加工して使えるかも」
て事だったのでパーツは貰ってしました。
ゴムだしなんとかなるだろうと思って付けようと頑張ってみたものの
比べてみると全然違うし高さも足りないしオイルポンプに来てるワイヤーが
当たっちゃってどうにもこうにもならなかったので
すんなり諦めたのものの元通りに戻すのに大変苦労しました。




とらぶる嫌です。




ヘイポール!!
返信くれよ!!

suzuki t500 スズキt500
スズキ t500

2015年1月14日水曜日

thank you sold out!! (1968 XLCH)

今日、SUZY(スズキT500)が調子崩したのでちょろっといじってまいしたが
カメラとかの余裕もなく外れたけど中々つかないパーツにイラつきながら
パーツぶん投げるところでした。お約束のねじ舐めにも。。。

パーツくるまでしばらく乗れません。


良く作業報告的な画像つきのブログをやっているショップさんを本当に尊敬した日になったわけでして

まさか問い合わせが来ると思っていなかったCH。

何件か問い合わせいただいたので写真撮ってみました。






ノーマルルックですね。

オリジナルではないところは
ワタクシ詳しくないのでなんとも言えませんが
把握している所ではキャブ・シート・オイルタンク・マフラー・スピードメーターくらいでしょうか?







書いていいのかどうなのか判断付きませんので某ショップとさせていただきますが
神奈川の人が聞けばわかるショップにてOH済み。

リア周り(スイングアームとか)も整備済みOH後は約2,000キロちょいだと思います。

全開にはしてませんがコレがアイアンなのかと思わせる回り方ですね。

ミッションもスコスコ入ります。

とっても調子がいいと思います(ほかのアイアン乗ったことないので大きい声では言えませんが)



車体・船代・予備検・OHと修理を覚悟していたとは言え掛かっちゃいました。

ということで、やることやってあるので激安には今のところ出来ません。

でも、上記の総額よりかは安いです。

自分が経験してわかりましたが、お買い得だとは思います。


ワタクシの場合は個人なので当然修理には工賃掛かってますが
工賃差し引いたとしても輸入・修理・販売でお店って儲かるのか不思議でなりません。






「あいつ飛ばすらしい」とイメージがあると勝手に思ってます(自意識過剰の場合は注意願います)。

CHでは全然飛ばしてません。

メーターないので何キロでてるとかわかりませんが最高速アタックもまだしてません。

まわすとアイアンらしさってこういうのなんだろうとか
4,000回転からの感じはコレがCHなんだろうと思わせてくれます。

4,000回転以上回したのも3回ぐらいです。











 車検は28年10月(たぶん10月あたま)まで
 リアタイヤはあまり残っていません。












残念なオイルタンク。
ワタクシはそこまで気にしていませんので馬蹄のオイルタンクに今のところ替える予定はございません。
馬蹄買おうかと思ったことも何回もありますが
スズキを買ってしまったのでCHにかけるお金が無くなりました。

壊れたら直しますけど・・・でも多分壊れません。






キャブはケイヒンです。
ワタクシの軟弱キックでも掛かりやすくと依頼した結果、ケイヒンになりました。
掛けちゃえばなんてことないです。
きっと掛けられる人ならどおってことないと思います。





右シフトも慣れてしまえば問題なしの余裕です。シフトは大きい(長い)みたいです。
 ワタクシ、大足の為気になりません。






シートもところどころ破れてます。








スピードメーターから何故か水温計(不動)?になってます。








バイザーはクラックがあります。同じのあるので差し上げます。
















マグも修理済み
 そう簡単に売れるとは思ってませんので気長に待ちます。

「そーいやーアイアンあったな?」 「まだあるかな?」
なんて時もご連絡ください。


2015年1月12日月曜日

Tatsumi Parking Area

シンガーソング先輩にお誘いいただいて・・・
DODGEってなんとなくシボレーやフォードよりカッコイイ








 今度夜来てみよう♪













HELLMARTさんのハイドラ








帰りの首都高ですり抜けていった感じがめちゃめちゃカッコ良かった♪
 完全にやられちゃいました。







トライアンフ ノ ナンダカ ハ ワカリマセン。スミマセン。





こちらはやたら速いって聞いてます。
今度どなたかラーメン連れてってください。










辰巳からフィルモアさん















































※記事とBGMは一切関係ありません