2014年5月30日金曜日

tetsuya 0:30

深夜、横浜をふらふらしているとこんなカッコイイXSのチョッパーに出会えることがあります。横浜っていいな。


いきなり乗り回すと身体のあちこちが悲鳴を上げたままになりそうなので、ポジション調整でサドルをあげてほんの少し乗ってこようと思ってたら、ダイエッターに呼び出されてMMまで行くはめに。

太ももから聞こえる「あと少し・もーちょっと走ったら休憩しよう」と入った100円ローソンでお水を買って休もうと思ったら。


小さい武田鉄矢似のおじさんにつかまりました。









「こ これってピストバイクですよね??」




とても、ピストはおろかチャリにも乗らなそうな風体してるのに「ピスト」って単語が出てきてビックリです。


滑舌が悪くて何を言ってるかわからないし、ほんのり汗臭い。

鉄矢が風上に居るもんだからゼイゼイいってたくさん空気を必要としているワタクシの身体には鉄矢の汗臭が大量に摂取されていきます。


話を聞くような体力も持ち合わせて居ないのに鉄矢は止まりません。


     










風俗嬢とかこーゆー鉄矢みたいな客が来ても相手しなきゃいけないんだと思うとつくづく男生まれてよかったと思いました。

比べればワタクシはまだ全然ましなんだと思う反面「客なんかお金にしか見えない」なんて話も聞いたことがあるので鉄矢もワタクシも一緒なのかなという思いも。。。





さらに足が遠のきそうです。





もーショベルのバッテリーはずしとこーかな

2014年5月29日木曜日

2014年5月25日日曜日

45

4545 4545
シコシコ シコシコ


WRの画像ばっかりですが・・・



シコシコなWL(45)
105 105 105 105
トコトコトコトコ






このお椀にゴーグルの感じ。hillcrimbでみたような!?




昔WL乗ったけど、とてもぶっ飛ばして走ろうなんて思わなかったんだよなー。





人にあれだけ言ってたのに、急に気になる存在になってる25時。
値段あがってるって聞いたから買えないけど・・・


60キロでも満足!?

syaken tsuki de sugu noreru  tegoro na nedan no naikana??

2014年5月21日水曜日

MikeS Room

あれ?なんか撮られてるっぽいって


 http://mikemikey73.blogspot.jp/2014/04/joints-2014-1.html


意識して横並んだりしてたら撮ってくれてブログにも載せてくれてました。

ありがとうございます!!

あと362日

そんなの無理だろ。







昨日は自宅の機械式駐車場↓↓の横にも縦にも動くやつの


 この隙間↓↓に携帯を落としました。
このマンションに引っ越してきた時から、ずっとこの隙間に携帯落ちたら大変だなと



カン!カン!カーン!



って鉄板と携帯の当たる音がしたから一番下まで落ちたんだろうなと諦め、かすかな期待をもって自分の下の段をあげてみたけど携帯なんて影も形もありませんでした。まだ外が明るければ発見ー拾得を考えますが、真っ暗で何も見えない時間です。

おまけに「中には絶対に入らないでください」の注意書き。絶対って書かれたら大人だから入れないです。


素直に業者に連絡をすると

業者「すぐ伺う場合には出張費とかで1万円ほどかかって後で請求するかたちにります。もしくは、いつになるかはわかりませんが近くにたまたま行った場合に拾うこともできます。その場合は無料です。」

私「今すぐで、オナシャス!!」





息子「なに?ケータイ駐車場に落としたの?絶対壊れてんよ」


【見つかるか見つからないか】の考えしかなく【壊れている壊れていない】みじんも思わなかった。


あーぶっ壊れてたらめんどくせー。保証書なんてあったっけぇ






結論から言うと携帯は無事発見されました。


出かけちゃった息子にラインで

私「無事だったぜ」

息子「無事だったの?つまんな 笑」


息子、イイ感じに育ってるようです。

2014年5月19日月曜日

The 3rd anniversary

納車されてから丸3年が経ちました。12年ぶりのバイクでただただ楽しくて乗り回し、納車前から見ていたブログでどのイベントにも自走でってるバイク(ジャカルタ4速ショベルや貴公子アイアン、ほかにもたくさん)が「スゲー!!自分もそうなろう」と思い積極的に各イベントに乗り付けて。

真夏だろうが真冬だろうが乗ってるだけで楽しくて、みなさんと同じように警察には気を付けて走っていました。嘘くさいけど本当です。





(この日も日曜の朝っぱらからこの画像の後ろでネズミやってたから・・・こんなとこでこんな時間からやってんだ今日も気をつけなきゃって)


勝手にショップの看板をしょってると思い込んで前に知らないチョッパーとかハーレーらいいのバイクが居たら抜いてったり、もーホントいけない走り方をして調子乗ってかっ飛ばして

恥ずかしい話ですが、早いが偉い(今でも若干思ってる)と思ってたから。


弁天効果や色々な方のブログに載せていただき、ある程度緑の人と認知されて「飛ばす人」「速い人(正確にはバイクが速いだけ)」と耳にも入ってくれば「飛ばさなきゃいけない」「速く走らなきゃいけない」のか?と

テンション上がると国産だろうが車だろが何だろうが追いかけて・・・結局は追いつくどころか離されて

道が良くて前が空いてたら全開にしたり

2年と5か月捕まらないのが不思議なくらい道路交通法を違反しての走り方をしていた。

はじまりはのスピード違反。
白バイに捕まったのが横浜方面から行って戸塚警察のちょっと先の緩いコーナーが続くところ。だいたいちょっとバイク乗ろうかなって気分で走るっつったら海まで行って鎌倉方面いくか茅ヶ崎方面行くかとにかくよく通っていた道だったもんで捕まったのがそこだからその道を走るのが怖くなり

通常よく渋滞していて、その手前の新道戸塚出口くらいから戸塚警察までの通常よく渋滞しているとこにある黄色の線も前なら車と車尾の間を黄色線関係なく走っていたのをてからはナーバスなぐらい違反をしないように

どーしても通るときはパンクの危険とクラッチ縁石ヒットの危険をかえりみず違反で捕まるよりはと路肩通行かパンク。






なもんで昼間の白バイが居る時間帯は乗らなくなり海方面にも行かなくなり圧倒的に乗る回数が減っていた。

走りに誘われても昼間は怖くてとあまり乗り気になれず断ることやスルーすることも・・・

夜なら白バイ居ないから、だからって今までみたいにかっ飛ばさないでいたのに。




ある人がリーチがかかって全然乗る気がしないって言ってたのを「ふーん」「へー」なんて思って受け流していたのが自分がなると人の気持ちが良くわかる。




つーか、神奈川県が交通事故全国2位でパトロール強化中で22時まで白バイ走ってるなんて誰も知らないですよ。
そういうことは県民に周知徹底して欲しい、県民税たくさん払ってんだから。捕まってから知ってもどうにもならないですが。。。






(こちらのお二人は見た目が違反している気がするんですが・・・)


たまに乗る時も神経質なぐらい気を使いスピードを抑え、いままでは黄色信号はスロットオン!!だったのが黄色は停止。

黄色い線をまたいでの走行はやめ、あわせて信号待ちで一番前まで行くのもやめ大人しく車の列にならんで

一時停止は足ついて止まって

追い越し車線も追い越したらすぐ戻り

バイクじゃなく車の時はどんなに短い時間でもパーキングに停めて・シートベルトは当然・携帯電話も使わず。

その他もろもろ、くだらない事で捕まるのはものすごく気を付けていたのに。







 なのにどーして。。。デジタルメーターは現実だけど、その時のほんのちょっとの距離だったのに。



ここ最近は少し前進したアイアンの妄想してるのが楽しくて早くアイアンにも乗りたいなと思っていて昨日の今日ではショベルは当然、アイアンも乗る気がしない。車も自転車に乗っても捕まりそうな気がしてます。

ここんとこ運がなさすぎるのかなんなのか納車後2年と5か月間交通違反で捕まらなかったその分のツケが回って来たのか2013年の10月に31キロオーバーで捕まって。
つい先日の2014/3/31の通行区分違反
で昨日(2014/5/18)の22キロオーバー。

ちょいと間隔短くなってきてませんか!?

全く乗る気がなくなりました。

知らない道を気持ち良く走って捕まったならまだしも良く通る道でストレスになりながら抑えて走って捕まるって気持ちの行き場がない。
 


 きっと嫁から「何時に帰ってくるか聞いて」と言われてラインしてきた娘に「8時には帰る」って返事したからお誘いも断って8時につくように帰ってたのが原因だな。

全部嫁のせい。

白バイにつかまって違反の手続きして家着いたのが8時頃。




娘は寝てました。。。。

2014年5月10日土曜日

お久しぶLICKS

Eggの廃刊が決まりましたね。買ってもないし、立ち読みもしていませんが少し寂しい気持ちになりました。


そんな訳ではありませんが、捕まりたくない・捕まると大変なことになるので全然バイクなテンションになりません。




お決まりの質問に丁寧に受け答えされてましたね。大人ですね。
 ワタクシのバイクはおまけで携帯で撮ってもらいました。もしかしたら撮ってるふりかもね。





この日の帰り「なんかうるせーなぁ」と思っていたらマフラーからバッフルが消えてました。そりゃうるさいわ。きっと走ってる時にパイプから飛んでってしまったんでしょう。
















明け方なんでわかる人だけわかればいいです。












 だーいぶ間が空いてしました。



何でもおいしい



昔、横浜文化体育館に全日を観に行った時
このままでした。

「すげーでけぇーーっ!!」って思ったのを思い出します。

















馬場とリックスは全く関係ありませんので。。。。

2014年5月9日金曜日

Sold

thank you sold

皆様のFBでのシェアおかげで売却が決まりました。
ありがとうございました。


XL50s(82cc)  ¥100,000



買って間もないのですが置き場の関係で持ってられなくなってしまったので売りに出します。

ノーマルの50ではクソ遅くてどうしようもなかったので82にボアアップしてカムとキャブ変えて普通に市街地を車の流れにのって走れるようになりました。


キタコ 82cc ボアアップキット
純正 XR80 カム
キャブ ケイヒンPC20
フロントスプロケ新品
チェーン新品
前後タイヤほぼ新品
自賠責28年2月まで

リアホイール、フレ有(スポーク調整でいけると思います)
フロントフェンダー修理後有
バッテリーは弱いです

ボアアップ後は200キロちょっとしか走ってません。
全開にするとメーター振り切ります。

噂の穴が開いてしまったテールレンズはXL80の純正(中古)を持っているのでお付けします。


お問い合わせ、ご連絡はこちらまで
cyclezyps13z@gmail.com


FBでもこの記事をリンクさせますのでFBでつながってる方はメッセージでもかまいません。






 メーターは実走ではないと思います。






宜しくお願いします。