2014年5月21日水曜日

あと362日

そんなの無理だろ。







昨日は自宅の機械式駐車場↓↓の横にも縦にも動くやつの


 この隙間↓↓に携帯を落としました。
このマンションに引っ越してきた時から、ずっとこの隙間に携帯落ちたら大変だなと



カン!カン!カーン!



って鉄板と携帯の当たる音がしたから一番下まで落ちたんだろうなと諦め、かすかな期待をもって自分の下の段をあげてみたけど携帯なんて影も形もありませんでした。まだ外が明るければ発見ー拾得を考えますが、真っ暗で何も見えない時間です。

おまけに「中には絶対に入らないでください」の注意書き。絶対って書かれたら大人だから入れないです。


素直に業者に連絡をすると

業者「すぐ伺う場合には出張費とかで1万円ほどかかって後で請求するかたちにります。もしくは、いつになるかはわかりませんが近くにたまたま行った場合に拾うこともできます。その場合は無料です。」

私「今すぐで、オナシャス!!」





息子「なに?ケータイ駐車場に落としたの?絶対壊れてんよ」


【見つかるか見つからないか】の考えしかなく【壊れている壊れていない】みじんも思わなかった。


あーぶっ壊れてたらめんどくせー。保証書なんてあったっけぇ






結論から言うと携帯は無事発見されました。


出かけちゃった息子にラインで

私「無事だったぜ」

息子「無事だったの?つまんな 笑」


息子、イイ感じに育ってるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿