2012年5月11日金曜日

ミシン

ミシンの由来って[Sewing Machine/ソーイングマシン]が[Machine](マシン)で、外人が[Machine](マシン)と発音すると日本人には、ミシンと聞こえる為、いつしか、ミシンになったというのが定説。らしい。

マシン

プロレスだからこれも入ってるんだろうけど、マスクマンに「平田だろ!!」言っちゃダメだよね〜

俺的にはマスクマンは空中殺法しない・できないはダメだよ、飛ばないと!
でもマスクかぶってると理屈抜きにカッコイイ!!

なんの話だっけ??


昔は何気にこだわりがあって上はタイトで下はルーズな着こなしをしていた時期がありました。でも最近仲良くしてくれてる方々は、みんな下がルーズ。下がルーズって女性関係にだらしないって意味じゃありませんよ。
今風に言うとパンツ?(パンツも俺が言うと女性の下着の方に捉えられそうですが・・)ボトム?がルーズで合ってますかね。

人が右だと自分は左、上なら下。右斜め上なら左斜め下。


ライ縦 ライ横 ライ斜め的な!! あの時楽しかったなぁ。


天邪鬼って言うかひねくれてるって言うか、へそまがりって言うか、性格がゆがんでるって言うか、アソコは左曲がりって言うか、ナンチュウか本中華。


ノットガーデンさん別注のロードランナーさんのプリズナーパンツ ダークグリーン。結構なお値段しますけど、聞いたら意外に簡単にやってるようなので私もやってみようと、前々から気になっていたナロー化にチャレンジ!!

はみ出た糸はそのまんま
それからミシン癖が付いてしまったのかディッキーズのスリムパンツのすそ直し。

コレは大失敗。
出来上がり予定の裾で切ってしまい縫い代分短くなりました&右足のほうが短いという・・・

何にも考えずやってしまったのが原因です。失敗は成功の元。でも、次までにはキレイに忘れてるでしょう。


ん~何かないか?ミシン掛けするものはないのか?


おーそーいえば、RED KAPのワークシャツあったじゃん!!あれ、幅でかすぎて着たくなくなってたからソレだな。元が安いしいい実験台だ。

US物はどうしてもサイズがデカイ。丈はあっても幅がでか過ぎる。外国人並の体形を手に入れるほど筋トレとか頑張れないし。。。


ふふふふ。やっちまおー。

これをこの前買ったEVILACTのシャンブレと同じくらいに。


この控えめな刺繍がツボです。
EVILさんのは俺にはサイズ感がチリバツ(昭和だね)なんで。ミナトさん流石です!!
上げてるわけでもなく本心です。こうやって書くと嘘くさいけど本当です。っていうとホントに嘘くさいけど本当です。
なのでEVILのシャンブレにサイズを合わせてみたいと思いましてミシンがけ。


その前にあてがってみる。肩幅であわせて・・・

ちょっとあてがってみたら、こんな感じ。

かなりデカイ。相当デカイ。

よしミシンだミシン

こっちの部屋を覗かないで!!
物語は機織りですが・・・
 カタカタカタ始めはゆっくり、途中から調子に乗ってダダダダダッっと
 微妙にワキが狭くなっちゃった。着丈はいい感じ♪

右脇。
 左脇。

右脇
左脇 








交互に見ないでいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿