2012年2月12日日曜日

Green

いつも前振りが長いので今回は省略。


こいつが販売されてからずっとコレ。一番長く吸ってます。2004年発売なんで今年で丸8年す。







この色合いをでやってみた、タンクです。



埼玉にあるKnot gardenさんがRoad Runnerさんに別注かけた prisoner pants "dark green"囚人パンツ(縞パン)のダークグリーンバージョン。

最初はこっちいこうと思ってました。しかし最初は本家prisonerだろってことで白黒Getしたのもつかの間。Greenもいきます。



壊れるバイクじゃないと思いますが動かなくなった時、私に出来ることはネジを回すことぐらいなので必然的にヘルプを頼むことになる。
ですのでヘルプで来てくれそうな範囲のところから外には出てませんし用事も特にないのでどうしても湘南辺りをフラっと走って帰るってパターンです。それとあんまり乗ってると疲れちゃうのと頸に負担を掛けたくないから近場で済ましてます。

「Knot Gardenさん」ググると2時間くらいやっぱりバイク系の物を買うのならそのお店にはバイクで行った方が良いに決まってますから頑張って行ってみようと、事務所のPCの調子が悪く予定していた時間よりもかなり遅れて出発。

道が細くて白バイが沢山いる嫌いな環八でみごとK察官に捕捉されました。

車線変更違反 1点減点 反則金6,000円也。

ちょっとやばいかなーなんて思ってほんの少しはみ出ちゃったら、前方からK察官が赤棒で私の方をさしてました。やたら低姿勢な人で見逃してくれそうな匂いをプンプンさせてましたが

どーせ切符切るんでしょ?
何言ってもダメなんでしょ?
国家権力に逆らってもダメなんでしょ?

腹立ったけど素直に認めさっさと終わらして行こうとしてんのにまだ低姿勢なK察官。よっぽどいつも文句言われてんだろうな。でもK察官なら感謝されることもたまにはあるでしょう。そこがうちらの業種とは違うとこなんだよな・・・

ついでだからお店に電話すると転送され「Cycle Westです」。

??
たしか隣でバイク屋やってるって雑誌に載ってたな

俺「ノットガーデンさんでは?」
店「あっ大丈夫ですよ」

在庫の確認をし

店「今出先で1時間ぐらいで戻りますから」

丁度いい。


やたら目的地の方の空がどんより曇って不安になりつつ圏央道ではゴミか?と思ったらミゾレにやられ、寒いし暗いしでだんだん寂しい気持ちになっちゃいました。

まだ居ません。電話からちょうど1時間だけど・・・またハズレか?

3/4でハズレたばっかりなのに・・・





デロデロデロ・・・

おおPickup Truck!!
68のロングベッドだそうです。アメ車のピックアップにハーレー。組み合わせ抜群です。車種は違えど理想な感じ。いつかはこーなりたいです。近々なれたらいいな。



結局ノットガーデンさんの方は居なくて同じ店舗内のサイクルウエストの方に対応していただき無事購入。


「ランブルさんのですよね?雑誌で見ました」
「そーすそーす。チョッパージャーナル載せてもらったやつです」

あんだけバイクが乗ってる中で見ただけで一発でランブルってわかるのはランブル好きみたいで、それはお話してる中でそう思いました。

同業者に尊敬されるってすごい!

たいして話のできない私の相手をしてもらいコーヒーまでご馳走していただきました。やっぱりバイクで行って良かった。

ホットロッドに出していたナックルもあり(私、ショーではバイク見なかったんで気づきませんでしたが)
しかも、そのナックルとか写真撮ってないし・・・
見ちゃうとどーしてもナックル欲しくなるからあんまり見ないようにしてたんですがね。

「Knot Garden」さん。同じ店舗内にあるんです



しましまー






で、買ったはいいけど殆ど穿いていないシマシマ。バイク乗るとき以外に穿く勇気がなかなか出ません。

White×Black



こっちがKnot gardenさん別注のGreen







色の違いが分かりずらい?



Jacket&Vestに至っては一度も着たことない・・・



着地点が見当たらなくなりました、すいません

0 件のコメント:

コメントを投稿