2011年5月31日火曜日

ECO DRIVE!?

晴れたから、ハーレー


ダジャレで始まりました。



納車されまだまだ自分のバイクとして乗れてない感があるので、少し乗れるなら乗るようにしてます。

ETCは開くか開かないか確率が1/2なので怖くて通れませんから必然的に下道通行です。


その下道通行も乗り方が悪いのかわかりませんがエンストする傾向があるので信号が怖い

普通信号待ちで若干の休憩が出来るのに信号待ちはハラハラです。

ハーレーのいわゆる3拍子のアイドリングだと止まりそうで止まりそうで怖い

止まればキックでエンジンかけなきゃいけない。まだ始動に慣れてなく運良く


一発








いっぱぁぁーつ!






もしくは、二発三発くらいでかかればまだ問題ないですが、何発もキックしてると右足痛いはゼェゼェ・ハァハァ 喉渇く、で大変です。


エンジンかかって休めればいいけど、エンストの恐怖にすぐ発進。体力無い中クタクタで操作もままならない挙句に一速入れたまま左足放してまたエンストとか・・・無限ループ。




信号なんかなきゃいいのに!!




よって、エンストしないように停車中はアクセル開け気味でアイドリング高め。それが余計よくないのかなんなのかわからない。

納車までショップで1,000km慣らししたときはなんでもなかったようなので乗り手の問題??

アリスちゃんに嫌われてるのか?


それでも俺は頑張ります。今日は晴れだからハーレーでした。本日2度目。

この前、奇跡的に一発で掛かったときは感動&アリスも俺のものになったとほくそ笑んでたのに、今日は手応えなし。



あれ?あれ?あれれ?


そしてブロローン。


よぉーし。


今日は昼間








ORE KAKKEEEE!!!!



できるぜ!



数メートルでプスン。



あら?あら?あらら?



よぉーく見たらキャブからガソリンダラダラ漏れてる。もうガソリンでビショビショ。





ほぉら、こんなになってるぜ!体は正直だな。


 って思うことはなく、これってオーバーフローってやつ?もうエンジンかからないの?何?どうすんの?


てか、エンジンかけちゃったら燃えちゃうんじゃね??とかとか軽くワニワニパニック。



冷静になーれ冷静になーれ。イグニッションOFF。コックOFF。ガソリン乾くの待つ。そしてKickの連発。




今日は始まりが悪かった。




その後もキックして掛かって走っては止まり。

キックで始動からの信号待ちでエンスト。

赤信号を目の前にして2速からニュートラルへ入れてストール。

本日9回経験。かなり経験値だけは積みました。




セル付いてないのに、アイドリングストップ


エコですねぇ



何だかわかりませんがETC・エンスト原因で、しばしアリスちゃんとお別れです。

2011年5月25日水曜日

クリック

クリックもクリニックもちょっといやらしいと思ってしまうのはクリに反応するからですね



最近ちょっとクリック癖がついてきちゃってます。


新山下に行く度に刺激を受け欲しいモノもいっぱいです。





メーカーが正解なのか判断できませんけど、カッコが大事。見た目で良いんです。

Cobra Gripをsekaimonにて落札。送料の方が高くてビビッてましたがクリックしちゃいました。







まずはkuwaharaさんをcustomしてみます。



早速、Shovelも少しcustom。


 



Rod,Old schoolでは王道、定番のDice。


バルブキャップです。vintageなのかはわかりませんが雰囲気出てます。ますます、バイクだけカッコ良くてオーナーがそれに付いていってないような気もしてます。

でも、所詮072なんで関係ないです






バルブキャップなんて自分にしかわからないところ。自己マン楽しいです。

2011年5月23日月曜日

雰囲気

この雰囲気いいな


港のヨーコ ヨコ ヨコ ヨコ ヨコォー

sideから




詳しい説明省いてました。




何とか何とかって言う聞いたことはある、たしかイタリアのフロントフォーク。細くてナローだそうです。知っている人は知ってます。に、19インチでドラム。


アリスちゃんの横顔は拝めません。フォークに埋もれてます。


そして想像以上にだった鬼ハン。常に攻めたくなるハンドルです。


タンクはピーナッツ(モスラの双子と違います)にグリーンフレーク&フレイムス。フレークっぽくなくラメですねラメ。

緑にしてみました。GreenだよGreen。

巷ではBlackとかつや消しとかイカニモ的なそれっぽいのが多いんですが、へそ曲がっちゃいました。フレイムスは前のBlogでも書いた某ShopのFordに一目惚れしてたので真似してます。ごめんなさい。

フレイムスはアイボリーで縁(ふち)が黄色(イエローね)です。


なんと!


モチーフは愛煙しているハイライトメンソールでした。


ペイント繋がりでリアフェンダーにはピンストでフレイムス入れてくれってお願いしたのに、フレイムスが入ってたのはフロント側の奥のほうで外から全く見えません。

見えないところにフレイムス・・・オシャレ上手です。

狙ってないのに。。。

ちなみにタンクには給油口が2個付いてます。これはオシャレ狙ってます。



エンジン中央にあるエアクリーナー。蜂の巣みたいです。何も言わなかったらコレが付いてました。


正直「ん~~」なんで時期来たら変えよっと。



マフラーはショートでスラッシュカット。巷ではターンアウトが流行ってますからへそ曲がりな私は男らしくスパッと切ってもらいました。


竹やりなんて言わないでね。



シートはいたって普通でスプリング。直付けのがカッコイイのは分かってますが、首に爆弾抱えているのでスプリング付き。一番の不安要素だった路面の突き上げも実際乗ってみたら結構平気で安心しました。

シートにはダイヤモンドステッチが良かったのに、ものすごく反対されダイヤモンドステッチはあえなく却下。ダメらしいです。

ピリオンシートで後ろから見た時に体が浮いちゃってるのが誤魔化せるはず。自分を後ろから見ないのでわかりませんが、試乗のときにShopオーナーが乗るところを見ている限りは体が浮いちゃってるってことはなさそうでした。


シーシーバーは三角です。アリスちゃんと一緒。実はアリスちゃんも大反対されてました。丸いライト以外はダメらしいです。でも、これだけは譲れませんでした。みんな丸なら俺は三角。へそ曲がりなんです。


なんといっても目を引くホワイトリボンのタイヤ。このホワイトリボンは車用なんです。したがって向こう側にはホワイトリボンありません。私の幸せもありません。


 シートを作ってくれたのは Atelier CherryのCherry氏。Cherry氏はRumbleのバイクに太鼓判を何度何度も押してました。なので安心して乗れそうです。


最後にバイクを作ってくれた Rumble engineeringのひかる氏に感謝です。ありがとう。

2011年5月20日金曜日

公開します

ついに納車を迎えました。

かれこれオーダーしてから1年以上、アメリカから車体が来てから5ヶ月。アリスちゃんを2個買ったりしちゃいましたが、とうとう全容公開です。




前から





後ろから どうぞ!







アリスちゃん接写




タンクのフレイムスは某ショップのFORDを完全にパクっちゃいました。

納車後、本当ならところどころで停車し写真を撮って載せる予定でした。

しかし、エンジン始動に全く自身がなかったので、なるべく止まらないように走り続けてしまったので写真ありません。


案の上、アイドリング中に止まり。キックで手こずりバテバテになること数回。

1速に入ったままクラッチ繋いで止まってしまったこと2回


なれないKickで右足疲れちゃいました。
ETCもつけてもらい動作確認もOKとのことだったのですが、自分で通るまでは安心できずちゃんとゲートが開くかドキドキしながらETCレーンに突入。



反応ナッシング!



後の車にクラクションならされてしまい、高速をクルージングしながら帰る予定も予定通りいかず、エンストの恐怖におびえながら下道通っての信号待ちではゆっくり休むどころか、常に緊張を強いられました。


それでも無事帰宅することができ初日にしてはまーまーでした。


バイク最高です。

2011年5月17日火曜日

シボレ

ました。


シャベルの納車も日時が一応決まりました。今日、5/17(火)でもいけるとの話になったのですが、こーゆー時に限って天気予報が思わしくない。せっかくの納車日なので怪しいのは私の風貌だけで天気が怪しいのはいただけません。納車したら日中は乗り回したいから完全晴れの日が良く、予報で少しでも怪しい日ははやる気持ちを抑えてガマン・ガマン。その後の日も昼間の中途半端な時間に予定が入っていたりでノビノビになりますが日取りが決まるともう指折り数えて待つばかり。それまでは大人しく妄想してます。


ヤルまでが楽しくてヤッちゃったとたんに熱が冷めてく男の性と似ているのか?飽きやすいだけなのか?手に入れるまでのこの妄想期間がホント楽しい。あーして こーして 乗ったらこんな感じでとか


この調子だと1年待って納車されるシャベルも待った時間が長いだけに直ぐ飽きちゃいそうな悪い予感がしてきました・・・


普通のセダンにサラッとゆるく乗る。このテーマはずっとですね。

そして、人と同じがいやでヘソが曲がった性格なんで、いつもどうしても道から外れていってしまいます。苗字は真っ直ぐなのに・・・

「シボレました」は、なんと年式まで決まってしまったのです。誰も興味ないでしょう?日記だと思って書いてますのでご安心下さい。とか言いながら触れてもらえないのも寂しいものなので皆さんヨロシクです。


66か67か迷ってました。顔とケツで決めました。車も女も判断する部分は同じなのかも


なので

66 Chrysler newportに決定です

 2DRのがスタイリッシュですね







サイドもイイっす! この薄くてストレートな感じはやっぱりこの年代特有でイイ!

てか、この画像は66じゃなかった




この斜め後のアングルといい、背景の家といい、庭といい すべてがイイ!

これは66





 こんなやれた感じの4DR。あー欲しい

これはグリル中央が怪しい??66?67?





新車のようなコンディションですね。この66のフラットなグリルにやられました





この感じが丁度いいんです。ホイールキャップ外れてても一向にかまいませんよ



e-bay見てると$1000.00しないんだよな~


ベンチシート欲しい!!



2011年5月16日月曜日

頭ん中いっぱい

納車目前で雨続き。

なんで雨なんか降るんだろ?

それは海からの水分が空に上がって雲になって落ちてくるからですか?そんな地球のサイクル今は要らないっす。


操作された情報しか与えられないこの時代、本当の情報を知ったところでどうしようもない事実。





雨怖えー!!


神奈川の茶葉からも基準値以上の例のヤツが出たって言ってました。見えない恐怖。父を見て見えてしまった将来の自分の姿に驚愕と共に諦めも思い降り続く雨で気分がどうしても上がりま千円。







Come on!納車!







日本では「逝く」。英語に直訳すると「Go」ですね。洋物みてると「Come! Come!」って言いますよね日本語訳は「来る」



あってる?



 「行く」と「来る」じゃ全く意味が違っちゃいますね。行く年来る年まで8ヶ月を切ってます。今年も直ぐ終ってしまうんでしょーね。また1才大人になっちゃいます。年式だけが上がっていくんです。車みたいにマイナーチェンジやモデルチェンジがあれば良いのに・・・




Twitterでも書きましたが昨日、某所で60secondsを見ていたら急にLate60'sの4dr sedanが欲しくなりました。もともとBlues BrothersのBlues Mobileとかハリウッド映画のパトカーやタクシーに目がいっちゃう私なので必然といえば必然。昨日は偶然と言ってもやっぱり必然。

アメ車=セダンのベンチシートって思ってるといっても過言ではない。

一度、一度で良いからチャンネーを隣に乗せて肩組んで走りたい。いつもの不純な動機ですよ。そして不純な動機で生まれてしまった子供達をフロントシートに3人並んで走りたい。




あっ!一度3人並んでフロントシートに乗ってました



ということは後はチャンネーの方だ!肩組んでそのまま頭を股間に・・・






いやらしい!!





夢は叶えるためにあるんだって誰か言ってた。叶わない夢もないとも。行ったことないアメリカに憧れ、最近はゆる~い感じにかぶれつつある。普通のセダンで普通の暮らし普通の日常。普通って何だ?って言ってましたが普通が一番です。普通のヤツがRigidのChopper乗るかって話ですが、朝起きて仕事に行って夕方家に帰って飯食って風呂入って寝る。休みは家族もしくは夫婦でお出掛け。それで十分。それが幸せだってわかってるし、そうしたい。


ん?俺が勝手だから?



話が訳わかりませんね酔ってませんよ。


で、いつものようにググッてましたら。散々ググッてググッてググッた結果。行き着いちゃいましたよ。これに

Chrysler Newport




 66です。このアングルと背景最高です!







 別の写真






 後。テールが長方形です。かっこいい






 後。別アングル。非常に良いです







 サイド。長いですねー。トランクには死体がたくさん積めそう!





変わりまして


 こちら67。ボンネットやぐりるがちょっと尖ってます。俺はいつまでも尖ってるから近寄るとケガするぜ!ぷぷぷ






 やっぱりコレ!ベンチシート!妄想止まりません。






後ろ。フロントよりテールライトのがチェンジしてます。コレはコレでありっすね。



ショベルが納車されるまではコレだなぁ。サラッとセダンに乗る。非常に素敵。明日は晴れだから今日までかなぁ

2011年5月9日月曜日

いつなのぉぉぉぉ??

 「72FXコンプリートは1000km超えたのでそろそろ納車OKです。」


5/8のRumbleのblogに書いてあるけど ・・・

2011年5月4日水曜日

Yellow cab

イエローキャブ

この単語を聞くと反応せずにはいられませんよ。















今見るとこの事務所なかなかいい面子を輩出してたんですね。

故堀江しのぶ
かとうれいこ
細川ふみえ
雛形あきこ
MMEGUMI
山田まりや
さとえり
小池栄子

巨乳好きの方にはたまらないですね。私はお乳にはあまり興味が無いので関係ないです。

ちなみにこんな懐かしいものも出てましたね














「CRイエローキャブ」

展示会が恵比寿で開かれイエローキャブの事務所の誰かが来るって事で、ミーハー丸出しで行った記憶があります。誰が来てたかは記憶がありません。




まー言ってもこの10年の私の事を一番知っているK田氏からしたら「イエローキャブ」というと・・・




この階段を何度往復しただろうか?

お店の謳い文句は「完全素人」

一度でも働いたらその娘は「素人」とは言わないんじゃないか?

そんな疑問をよそに相当お世話になりました。

最後の方は予約の電話時に店員に声で私だということがわかるくらい通いました。懐かしい思い出です。












 「イエローキャブ」と言う単語から色々と思い浮かぶ1つに海外での日本人女性の呼び名もありますよね。タクシー並みに直ぐ乗れちゃうからなんて言ってましたね。本当にそんなに簡単に乗れちゃうものなのか今の私の現状からすると不思議でたまりません。本物のタクシー並みに手を挙げて止まってくれて降車する時に料金を払えばいいのなら、それで全然かまわないのに何で誰も乗せてくれないのでしょうか?




どして?




さ 久し振りにフリが長くなってしまいました。

ニュースでやってましたがNY市のタクシー「イエローキャブ」が2013年から順じ日産の「NV200」とか言う車に変わるそうです 。画像を見ると日本で言う「セレナ」かな?

















何で外車にしちゃうのか?車両の価格や燃費など色々なことがあるのでしょうが、それをクリアする車なら国産(アメリカ車)でもあったんじゃないかと思います。

やっぱりアメリカに憧れ続ける私からすると従来の


やーたまんねーっす!!

カッコいい!!

ゲーム「GTA」ではタクシーに乗ってクルーズしてるだけで楽しかった










Ford crown victoriaとかの4DRのアメ車のセダンが断然カッコイイしそれっぽい!

元祖のこれも

映画「Taxi Drive」このBlogの画像にも勝手に使ってる。
TRAVIS役のRobert De Niroが乗っていました

映画の内容は気にしない私ですがこの映画は考えさせられます

ちなみに今、モヒカンにしたい気分です。







こっち(日本)に持ってきて塗装やり直して普通に乗ったらカッコイイと思うのは私だけですかね?