2017年2月20日月曜日

ness digger for sale!!

ついにあのバイクが売りに出されたようです。

一緒に走って、動いてる姿を見た時は失禁しそうになりました、




詳細は横浜洗濯機さんのブログで確認してくださいませ。

http://xs650chopper.blogspot.jp/2017/02/ness-digger-for-sale.html

2017年2月18日土曜日

喫茶 ムー

この画像も下書きのまま保存されっぱなしだったやつ。

喫茶「ムー」。屋号がヤバイ。


行きつけの昭和な喫茶店を見つけたくて、市内をAC90でウロウロしていた時の。カフェじゃなくて喫茶店。

たかがコーヒーを注文するのに緊張する訳の分からない名前のメニューがあって店内にはリンゴのマークのノートを広げてる人が多いところなんてタバコも吸えないしとにかく居心地が悪い。



ケチャップだらけのナポリタンとコーヒーが飲めてタバコが吸えて雰囲気が良いところ。

そんなところを探していたけど、結局コーヒーが好きじゃないってことw
と、車移動が多くて喫茶店に入ってコーヒーと駐車場代ってなると結構いっちゃうからとか考えたらなんだか気持ちもなくなってしまった。






ウロウロできる小さいオートバイがあると便利なんだよなー

2017年2月16日木曜日

Jet Run 8th

ネタ切れのまま放置状態が続いてるので
下書きのまま放置していた一昨年のやつで場を繋げて置こうと思います。




今年は開催されるのかな?

ハーレー持ってないから行かないけど・・・

せめて一回「JET」したかったなー


























2017年1月16日月曜日

サンキューソールド!!for sale GT750

逆車
車検29年4月

インスタの反応が一切ないのでこの場でも期待はしていません。
そっこうオークション出します。

一番下にヤフーボックスとユーチューブのリンクあります。

昨年の8月に当オークションにて落札所有していましたが車庫整理のため出品です。

下記(罫線内)に前オーナさんのものを転載しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初年度平成26年 フレームNo GT-00770**
車検29年4月
外装を初期仕様にしました。
タイヤは2年前ダンロップTT100に交換9部山
サビ、腐食ほんの少しあり。
セル0.1秒で押した瞬間かかります。
吹け上がりも上まで一気に上がります。
マフラーの後ろに左右ともズリ傷あります。
距離1500キロ メーター表示。ですが、不明とさせてもらいます。
マフラーの穴からピストンを覗いた様子ではピストンは非常にキレイな状態でした。
前の持ち主からは、9000キロぐらいと聞いています。
オイル漏れなし。走る曲る止まる、全く問題ありません。
旧車につき神経質、細かい人はご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所有してから、距離はメーターで約3200キロ

タイヤもまだまだ山があります。

タイラップで止まっていたサイドカバー(車体と年式違い)を
エアクリーナーケースと同年式に交換しました。
付いていたタンクと同色のサイドカバーがありますので必要であれば着払いで発送します。

前期仕様にするのにフォークブーツ取付とフロントフェンダーを交換。
これも付いていたフロントフェンダーありますので必要であれば着払いで発送します。

SRISはチェック・掃除しましたので詰りなく正常です。

始動時はチョークを使っています。
動画で確認できますが始動・吹け上がりは問題ありません。
動画撮って気づきましたが左の下のマフラーがアイドリング時に揺れてます。

転倒によるものとみられるキズ
ミラーやレバーなど純正でない部品も付いているので
オリジナル重視の方や綺麗な車体が良いという方には向かないと思います。

車検付きですぐ乗れるベースとお考えいただくのが良いかと思います。

現車確認は平日の昼間・日曜(終日)であれば対応できます。

陸送に関しましては落札者様の方で手配してください。
トランポがないのでデポまで持って行くことが出来ません。


取引に関しましては私の都合で申し訳ありませんが
一度、名義変更でトラブったことがあるので
入金確認後、書類・ナンバーの発送→名変確認でき次第
陸送という形を取らせていただきます。


30年以上前の車両ですのでトラブルを避ける為にも現状車優先です。
画像には映らない錆 傷などありますので時間があれば現車の確認をお願いします。
神経質な方・常識のない方はお断りします。
取引後はノークレーム&ノーリターンです。
現車確認ご希望の方は質問欄にメールアドレスをお願いします。

その他の画像

始動動画

2016年12月26日月曜日

Day 4

バックスッテップはさっさと捨てました。

2016年12月24日土曜日

Three days

自分へのクリスマスプレゼントだとか言って年末になるとなんやかんや買って数年です。

ダッジ・緑T・初期T(年越した)






DAY 1

ワタクシの思ったように事が運ばなくてイライラしまくって悪い方に考え始めてまして



「バッテリーが弱いから交換した方が良いですよ」とか言われたら・・・

やっちゃったかなーなんて不安が頭をよぎりまくり始めたころに・・・



到着当日、早くから起きちゃってソワソワしとりまして

運送「予定より少し早いくて、もうすぐそちらに着きますが大丈夫でしょうか??」

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!

全然大丈夫です!!!




ちゃんとした車体だし、弱まってるって言ってたバッテリーも試しにセル押してみたら0.3秒で始動





もったいないよなーと思うわけです。










右のヤツだれ?
前のミドリのT500を買う前からXSには興味がありましてねー。
まーまー皆さんご存知の方の影響が大でございまして
ただねーその時は「国産はスズキばっかり乗ってたから」とか
「モロ影響されちゃってんじゃんって思われるのもねー。」って思ってねー。
スズキで何かないかなとぐぐってたんすねー。

スズキの空冷二気筒中間排気量二本サスのスズキ車ってGS400しかございませんでね。
車体の価格が高いからGSベースに改造とかいったいいくらになるんでございましょー。
ってなもんで空冷二気筒中間排気量二本サスのT500を発見捕獲したわけでございます。
が、つい最近まで知らなかったT500なんて乗ってみてクソすぎて要らなくなって売るのに
純正の方が売りやすいってのがございまして、
アレはフレームを一切いじらない改造を施しましてねー。

あっ初期型は貴重な初期型なんでアレもフレームは一切いじってございません。










DAY 2

セパハン(これはそんなにきつくない)に乗るのなんて約30年振り。乗れるならこのまま乗ってもいいかなーとか思うんですが、頸の上下方向への動きがかなり制限されていて(上方向は缶ジュース飲みきれない・下方向は乳首見れない)前方が見えないからポジション変更は必須なんすね。
今回もGT750がもやしなワタクシには重すぎて取り回しずらいんで乗り換える方向でございますよ。
正直、今まではかなり自制してましたがもういいかなと。
ある時に使わないとね。今のうち。


完成系はF19/R18の鉄リム・スポーク・ドラム、ナンダヨネー。
そーなるとXS-1か650eもしくわTXどれもタカイネー。
かといってキャストのスペシャルから前後スポークドラムってのもオカネカカルネー

2年前に比べてスペシャルもタカイネー

不動検なし220Kダモンネー。
動くようにして車検とってって150K位カカルヨネー(全て店まかせ)。
すると370Kね。
時間もカカルネー。年内なんか絶対マニアワナイネー

グーバイクでキャストのスペシャル450Kねー。
オンライン見積り取ったら乗りだし600kチカカッタネー。

前後ホイル交換でタイヤもダシネ。
とにかく修理車検の時間もマテナイネー。
前後ホイル中古で出るのもマッテラレナイネー。



外装・マフラー・バックステップがうまく売れればベースとして買ったって思っても高くない(安くもない)。FCR付だし。車検もあってすぐ乗れるし。







最初からいじくりまわす予定なんでフレーム切っても何してもオプションオールOK!!っつーことで全裸にされました。






取り敢えずのポジション変更なんでライトとか一切こだわりはないんですね。
顔面はSRになってます。












DAY 3

翌日、お支払いに訪れたらテストランに出かけるって事なので便乗です。
テストランって事なのでワタクシも3日目のXSのテスト。

国産4発が「ブンッ!!」って抜いてったんでスイッチ入って追いかけました。

やっぱり殿様系ポジションは風圧でスピード出せませんね。













エリア最大級!!  部屋数53   
サービス No.1!!

















妄想しまくって脳内変換されてるんで現実になった時が幻滅しそうで怖い。

2016年12月5日月曜日

DOG TRACY HRCS 2016

ギャレットとウォーレンがちゅっちゅ ちゅっちゅしていちゃつく前夜祭から明けて当日。

天気もいいしチャリで行こうかなーとか思ってチャリ漕いでたら3分で足が限界でしーた。






   去年もこの一角のブースが一番興味あったなー






シリンダーも青だったり







ライトケースも青だったり

.

 3.50-19ですよ。
 4.00-18じゃないんですよ。



リムにも青ですよ!奥さん!!








このオートバイね。本当は見どころ沢山なんですよ。

http://inuchopper.blogspot.jp/